2011年3月15日火曜日

momからのお願い

遠く離れた場所にいる私ができる事と言ったら、
普通の消費活動はしつつ、電気ガス水道の節約に努め、寄付するくらいですよね?

ただ、寄付先、しっかり選んでくださいね…。
みんながよく知ってるとか、メジャーだから安心ってわけじゃないのですよ。
意外な団体が、ちゃんと必要な方の手元に渡してくれてないのを知って、
唖然としましたもの…。
(ここで名前は書けないけど、どなたも過去に一度は耳になさった所ですよ)

そこで、『こちら』はいかがでしょうか?
国際協力NGOピースウィンズジャパン
http://www.peace-winds.org/index.html
信頼できる方からのご紹介いただきました。

地震の次の日から、スタッフがヘリで現地入り。
被災状況を把握し支援に必要な物資を確認し、
本当に必要なものを必要な場所に届ける迅速な対応には頭が下がります。

14日にはテントや食料など、支援物資も届けられはじめ、
15日10時現在、空路と陸路から大量の支援物資を輸送中です。

必要なボランティアを募集し、とりまとめもしています。
現在、英語以外の通訳ボランティアを募集。
こちら』に詳細が掲載されています。
http://www.peace-winds.org/jp/news/archives/110313_1529.html
メールが使えれば、在宅でできます。
ぜひご応募ください。

活動の詳細は、ホームページでご覧になれます。
ご賛同いただけるかたは、どうか…お願いします。
寄付はこちらから受付しています
http://www.peace-winds.org/jp/support/donatenow.html