2011年4月3日日曜日

目が真っ赤

My eye is bloodshot!

鏡を見たら、左目が充血。
じんわり血管が見えるとかじゃなく、真っ赤っか!
「どーしたの?」って、おもわず周りが心配するほど…。

「『夫に殴られたの』って、泣いて言ってみよーか?」
と、申しましたら、
「殴ったら目の周りが黒くなるほうが先、そこだけが充血しません」
…と、冷静に返された。
ちぇっ!

原因はなんだろう?
どこかにぶつけたわけでもないし、
花粉症じゃないし、
目をこすった程度で、こんなになるわけないし…。
前髪が、目に入ったかなぁ?
ドラマまとめて見たから?
夜更かしして本読んでたから?

血圧が高いせいかもしれないから、病院行きなさいって…。
でも、行ったとしても、
自然に引くのを待つだけで、一週間はこのまんまだそうです。

くすん、出かけるのにぃ~。
ワタシに会ってもビックリしないでね。
血走ってる目で、すっごいかっこ悪いのよぉ。
早く治ってくれぇー!

きょうのおやつ、桜餅と柏餅。

関東の人は道明寺っていうのよね?
母方が関西の出なので、
わたしの中ではこっちのほうが桜餅なの。

作りたくて手がうずうずしてるけど、きょうは買ってきました。
作っちゃうと、ほら…、
最低でも8個とか10個になっちゃうでしょ。

みんなが落ち着いて、ゆっくりお茶でも飲めるようになるといいなぁ…。
なんか、そんな気持ちの春の午後。