2011年4月4日月曜日

ぼんやり楽しんでる

Perhaps I drank too much last night.

きのうのブログ記事を見て、ネイティブに中国語を話せる知人が、
「中国語方言で「赤目(紅眼)」とはヤキモチを妬く、意味なのです」
えっ!?
そっ…そんなことはありませんっ( ̄□ ̄;)。

お医者さんによると、
「病名は“結膜下出血”、積極的な処置はありません」
一週間程度ほおっておけばよろし…とのコト。
とほほ…、人と会うのがヤだなぁ。

それはさておき、
二日酔い(…たぶん)で、頭がボンヤリしてるmomです。

いやぁ~、おいしかったぁ。
飲んだ食った、飲んだ食った…。
人生最高体重に向けて進行中なのは、気にしなぁ~い。
とにかく焼鳥、美味しかった~♪
しかし、大ジョッキ4杯も飲むなよなぁ~(^o^;)。

さて、飲んだ翌朝はいつもどーり起きられず。
夢の中で、見送りました(すみません)。

発酵が終わった一斤食パン。
ささ…、オーブンにどーぞ。

パンを作ってると、気温が変わってきたのを感じます。
微妙に膨れ方が変わってくるの。

鹿児島は、春飛び越えていきなり夏になっちゃうから、
この作りやすい季節もあとちょっと…。
さ、がんばんなきゃ♪

さて、新学期、なにをスタートしようかな?
とりあえず、体を動かすことを加えないと、トンデモナイ体型になってますわ。
妊娠7カ月のおなかと、ブラが埋もれた背中。
ちょっと勘弁ならん見栄えの悪い状態です。

でも、音楽に合わせてスタジオでやるような運動は、どーも苦手。
[理由その1] カラダが硬い。
ほんとに、かたいんですよ。
開脚とか屈伸とか、安座もできませぬ。

[理由その2] 振付覚えるだけで精いっぱい。
記憶力もない(落ちてるとかいうレベルじゃないわけさぁ)し、
動きにとらわれて、かんじんのどこに効いてるかまで考える余裕がない。

[理由その3] 関節が痛くなる。
スタジオでやると、膝や腰が痛くなっちゃうの。
手で体を支えるポーズをしたら、手首が痛くなって使えなくなっちゃうの。

[理由その4] 音楽がイヤ。
このあいだ体験講座を受けたけど、演歌とか70年代の歌謡曲とか、
こういうので気持ちよくカラダが動きませんわ、ワタシ。
これで、半年とか続けるのってムリ。

はてさて、わがままなヤツじゃのぉ~~。

ほい、焼けたっ。

ふつーのパン。
そろそろ、菓子パンも作らないと…。