2011年4月8日金曜日

久しぶりの再会

While I was in Tokyo, I met my nephew.

羽田に降りたのがお昼前。
話に聞いていたように、照明が点灯してなくて、薄ぼんやりした気配がします。
でも、わたし、この感じは嫌いじゃないなぁ。

今回のミッションは、ベターホームひとつはなくなって、ひとつは休講、
昨年からのカメラのお稽古の継続、
プラス同じ系統のお稽古を、追加でもうひとつ…。
そのご縁も、たまたま、ほんの偶然でして…、
身につくかどうかはさておき、先生にお会いできるのが楽しみなの♪

毎回「我ながら、よーやるわ」…と自分でも呆れつつ、上京。
当初の予定だったら、実質48時間で四つのお稽古をこなす予定でしたのよ~ん。
だから、急に変更されると身動きできなくて、ここ最近ぶつぶつ言ってました。
スミマセン。

ひとつの受講のために飛行機使って、
11~16時の講義なら鹿児島からでも日帰り可能ですけど、
たいていの場合、前泊か受講後泊まり。
いくら早めに片道5800円が買えたとしても、現実的じゃないでしょ?
こう、急に…じゃ、そんなの買えない、正規運賃だよ。
いっそ講座がないまま返金してくれるほうが、すっきり気分がいいなぁー。
わたしって、ケチかなぁ?

さて、その他に、
身内が東京に引っ越して、そのお手伝いが少々。
我が子たちにも…ですが、手をかけないっていうか、かけられない性格ですが、
こと、住まいに対しては、生活しやすいようするまではやりたいんだわぁー。
これは、子どもが困らないように…ってよりは、
住まいを整えるのが好きだから…なんだと思うわぁ、きっと。

いっしょにホームセンターや電気屋さん回って、
どーも、野菜とお肉不足みたいだったから、
お昼はお野菜たっぷりの韓国焼き肉(マッコリのうまい“KollaBo”)、
夜は「居酒屋いきたーい」と言うので、“みつぼ”に連れてきました。

座る前から隣のおじちゃんに話しかけられるし、
そのおじちゃんが席を立った時に来た、
☜“刺盛”見て
「これ、なんてメニュー?」って訊かれてビックリ。
今までこういう事なかったもん。

ちなみに、これ、ここに来たらいつも頼む定番。
ちょ~おいしいんだわ、これがっ!

そしたら、次に反対の隣のおじちゃんたちにも話しかけられて、すぐに知り合い状態。
「広島出身かぁー、江戸川橋においしいお好み焼き屋あるんだよ」と、意気投合。
奢ってもらう約束までとりつけて、東京なのに、ありえなぁ~い!
わたし、みつぼにはよくきてたけど、一度もこんなことなかったぞぉ。
メアドとケータイ番号まで交換して、ほんっとにもー(笑)。

この子ったら、人が集まると聞いてたけど、これほどとは思いませんでしたよ。
お金の管理もしっかりしてるし、
あぁー、都会の一人暮らしスタート心配したけど、これなら安心して戻れるわ。

帰りにあしたのご飯にキムパと果物持たせて、おせっかいおばさん全開(笑)
ホテルに戻ると、なんと22374歩も歩いていました。
飲んだ分、消費した?

きょうもよか晩でしたぁ~っ!
行ったお店はこちら。

『KollaBo』池袋のヤマダ電機7階
牛肉は鹿児島でゆっくり食べられるので、
ここに来たら、燻製豚肉の焼き肉。
絶品の生マッコリと、
☜カンジャンケジャンも外せません。
ほっこり熱々石焼きご飯も美味しい~!
ランチはこれがついてこの値段、おトクです。
http://www.kollabo.co.jp/


『みつぼ』池袋ジュンクとスタバのあいだを入った所
ここは16時半から24時まで。他に江戸川橋と馬場にあるみたい。
いまだに、どの焼き串を頼めばいいのか、理解不能(^o^;)
とりあえず、フワが美味しいのは、きょう覚えたよ。
HPには載ってない、季節メニューや野菜もたくさんあるのがうれしいです。
ガチャガチャしてるのと相席になるので、秘密の話はできません(笑)。
http://www.yakiton-mitubo.jp/index.html