2011年4月27日水曜日

走ってみた

I tried running.

このあいだ、ピキーッ(`曲´#)!ってくることがあって、
ムキになって短距離を何本か全力疾走したら、
それはそれは、気持ちよかったです。

歩くのとジョギングと長距離の走り方と、100mダッシュとは違うのね?
たらたら泳ぐけど、陸上なんてまったく縁がなかったので、
練習のたびに思いもよらない所が筋肉痛になって、
それが、また、とっても新鮮なの。
ま、まずは、ダッシュできた自分に驚いたんだが…( ̄ー ̄;。

今回は、お尻の奥のあたりが、ピンポイントに痛い。
いろんな筋肉使って動かしてるんだなーって、
あらためて考えると、不思議です。
ゾウさんのようにどろっと溶けて、しわしわに下にたるんでたお尻も、
ぷりりん♪と上がってきたよ。(…うな気がする(^o^;))

だからいいのだよ、体重がいっこうに減らなくても。
負け惜しみじゃなくて…ね。
膝の痛みや肩コリが消えて、
腰痛を気にしなくて上向きに眠れて、
今までの洋服が合う程度、お肉が移動してくれて、
おいしくご飯が食べられたら、このうえなくシアワセ♪

☜プッタネスカの美味しかったことといったら、
もぉー(≧▽≦)!

ただ、そういう意味で言うと、ここ最近、外反母趾がずっと痛くて、
親指の指の付け根と爪のあいだの感覚がおかしいの。
ピリピリ神経に触ってるような、なんとも言えない感覚。
なんかいい手はないもんかなぁーともいますが、
大々的に痛みがひどくなって、手術するしか劇的に治す方法はないそうです。
はぁー、そこまでじゃないなぁ…。
この件は、しばし保留。

中山ランニング倶楽部』、ちゃんと鹿児島にいる時は休まず行ってます。
あっしーパパりんがいない時も、寒い日も、雨の時も、
ホルモンバランス崩れてめんどーな時も、二日酔いの時(笑)もちゃんと…。
エラいぞっ、自分!

何を質問してもちゃんと答えられる専門知識のあるコーチがいてくれるから、
陸上ウン十年ぶりのアタシでも、ダッシュできるんだもんね?
でないとアキレス腱切って、オシマイですよ。

もちろんトレーニングしてる人にもバッチリ!答えてくれます。
自己流の人は、キチンとした指導を受けると、伸びるの早いねー。
元のカラダ作りができてるから、ほんっとにうらやましいわ。

あー、こういうとこにいさせてもらえて、すっごいシアワセ♪
鹿児島市内にお住まいの方、ご一緒しましょ!
いっぱい人がくると、コーチ一人占めできなくなっちゃうかな?
でも、ひとり占めするには、もったいない指導なので、ぜひ!
まずは走るより歩く事が基本。
そこから、ゆっくり、丁寧に教えてくれます。
かといって立ち入り過ぎなくて、ほぉーっておいてくれる絶妙な指導。
体験で一度受講できますので、おためしあれっ。

コーチ、ほめ過ぎ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:?
「ではきままさん、お礼にランを5分プラス」…とかナシですよっ。

『中山ランニング倶楽部』は木曜ですが、火曜が都合のいいかたは、
同じクラブの『甲突川ランニング倶楽部』もあります。
http://www.10bai.com/scc/RC/kotsukigawa.html
曜日が合わない方や場所的に通いやすい方は、コチラも(*^-゚)v。