2011年5月22日日曜日

1000smiles(せんすまいるず)

お人柄も撮られる写真もステキな写真家が、
震災の一週間後に、何かできないかしら…と、
折り鶴の写真で動画を作るプロジェクトを、企画なさってました。

何枚かアップされてるのを拝見して、
そのレベルの高さに、ドン引き(-"-;)。

とてもとても、
ワタシなんかが出せるような場じゃないの。

しばらく様子をうかがってましたが、
〆切り過ぎても集まっていなくて、きゅうに心配になって
ごそごそとカメラを出してきて、暗室状態の中でライティング。

そんなことしてたら、
撮れたものがいいかどうかはさておき、
だんだん、自分の気持ちが落ち着いてきました。

被災してたいへんな生活をしてるわけじゃないのに、
何もする元気も出なかったあの頃。
日常生活に戻れる力をもらった気がします。
企画してくださったお二方に、ココロから感謝…。


その動画に、歌までついて発表になりました。
とってもステキな写真がたくさん、ぜひ見てみてください。

ワタシの写真?
“その他大勢“のところにチラッと写ってます。
まるで「ウォーリーを探せ」状態ですww。