2011年5月3日火曜日

いろいろ心配だけど

Many things weight heavily on my mind.

すっげぇ~黄砂。
桜島もぼんやりかすんで、ほんのり輪郭が見えるだけ。

最近、近隣国に対していい印象が持てない自分になってて、
「この黄砂に中国の核実験の放射能が混じってんじゃないかぁ?」と、
疑心暗鬼に陥ってるワタシクでございまする。
どーも地震以降の双方(日本も…ね)の対応を思うと、素直になれないの。
あぁ~性根わりっm(_ _ )m。
しかも、自分、
今、大事件発生中で、気分は↴だし。
この黄砂で、いっそう気分がどんより…です。

庭のスナップエンドウ。

蒔くのが遅かったので、出来るか心配しましたが、
朝、ゴミ捨てるついでに庭を見るのと、
こんなになってました。

その場で採りたい気持ちを抑えて、
夕ご飯の支度を始める直前に収穫。
豆は採ってから、鮮度が落ちるのが早いからねぇ。

果菜類の苗、早く届かないかなぁー。
連休までに植えたかったのに、まだ来ない。

“5月末までに順次発送”って、書いてあるけど、
南地方の注文は早めに配達してくれればいいのに…などと、
メーカーにぐずぐず言いたくなっちゃって、
「ダメダメ、早く頼んでない自分が悪いからじゃん!」と自問自答。

でもちょっぴり、残念な気分です。
はぁー。
ハツカダイコンも抜いてきて、
茹でたエンドウといっしょにバーニャカウダ。

カブはいつものサラダ。
きょうは隠し味にパルミジャーノレッジャーノをおろして入れました。

リクエストのブリ大根。
「冬じゃないけど食べたくなったの」
はいはい、こんな物でよければお作りしますよ♪

知人が「おいしかったよ」…と、教えてくれた生マッコリ。
カルディにありました。
なかなかいけますぞ♪

さっ、
ヤな気持ちは、袋に詰めて置いておきましょ。
好きなモノを食べて、
わっはっは…と笑って、
しっかり眠って、復活よっ!