2011年5月15日日曜日

風邪の具合

あ…お腹具合が悪いって書いたままでスミマセン。
ご心配おかけしてます(><;)

風邪の具合は、
トランサミンのおかげで、ノドの痛みが引いて、
抗生剤で鼻のあたりの違和感もゆっくり改善してます。
でも首のリンパは腫れてるの。
お腹はひどいグリュグリュはなくなり、いつもの調子です。
けっして胆嚢とる前の“正常な”状態ではないけど…ね。

でもねぇー、
おバカで強行軍な旅がたたって、ちょっとお疲れモード。
なにせ、一日目は、鹿児島の自宅を6時20分に出て、
羽田⇒浅草⇒蔵前⇒本郷三丁目⇒湯島⇒渋谷。
次の日上野堪能して、多慶屋で買いだし、身内と食事(つまり、お財布なワタシ)。
三日目荷物を出しに行ってお稽古受けてそのままガラガラひいて羽田。

書くとこの程度かぁ。
たいしたことないのねぇ…。

今回は久しぶりに、金具やリボンや革の買い出しに行けたのがうれしい。
これも、いい影響をくれた布地のおかげ。
なかなかやりたい気分になれなかったもんね…。

材料屋さんで、しばらく来れなかったご挨拶したら、
「ちょっと時間ある?コーヒー飲める?」と、
ごちそうしてくださって、ホッと一息。
そこでやっとお腹がすいたのを思い出したの。
そのくらい、体調ヘンだったのね?

そこで辞めればいいものを、またうろうろ。
子どもに渡すものがあったり、
お世話になった人の会社にごあいさつしに行ったついでに
東京エキナカの文具屋さんの本店がその近くにあるのを探して行ったり、
ほんと東京に行くと動いちゃうわ。

…ってなワケで、
行ってる時には動けるけど、帰ると全然ダメ。
行く前より元気がないわ。
しばらく、お布団ころりんしてます。