2011年5月16日月曜日

お気に入りの紅茶

いいお天気ですねぇー。
お布団ころりんして『동이』観てます。

イケメンはいないけど、オンナの子がきれいで目の保養♪
ぼんやりした頭で見てるから、人物関係がぐちゃぐちゃだけど(笑)。
ま、今さら韓国の歴史を熟知してもなんだかなー…と思ってるから、
てきとーに楽しめればいいわ。

私の記憶があってれば、
『チャングム』過ぎて、『王の女』も過ぎて、
『一枝梅』や『タムナ』よりもあとの時代。
『イ・サン』より前で、
『茶母(チェオクの剣)』あたりかなぁ?
ただコレ60話と長いから、どこらあたりまであるのかまだ知らないの。
まだ21話観終わったとこでして…。

ちょっと元気になって、ご飯軽く食べたら、
また、お腹ぎゅりゅぎゅりゅ。

漢方をよく知ってる人から、
風邪で痛んだところに食べたからで、下痢止めはもっと悪くなるからダメだよ…と、
メールでアドバイスをもらいました。

うん、思ってたとーり。

ぬるま湯に少し蜂蜜入れて飲むといいと、教えてもらいました。
韓国のドラマでも、よくハチミツ溶かして飲ませてたけど、
弱ったカラダにいいんだね?
カラダの水分も抜けちゃってるから、しっかり補充しないと…ね?

最近、コーヒーより紅茶を飲むほうが多くなりました。
ちょっとぜいたくに『マルコポーロ』の“マリアージュ・フレーレ”奮発しました。
真ん中の黒い缶です。

ひとりで飲むには、とてもとても勿体なくて、
帰省してきた子に、ジップロック入れて持たせました。
紅茶の国にしばらくいたから、味もわかるかな?