2011年5月24日火曜日

減量報告で~す

きのう梅雨入りですと?
例年より一週間以上早いそうです。
きのう、ゴーヤとキュウリのネットかけしててよかったわ。


雨に打たれるデルフィニウム。
繊細な感じと色味が好き。
もう一枚はこちらにアップしました。
http://twitpic.com/51c9r3

イルカ(ドルフィン)が名前の由来だそうです。
花の後ろにひゅんとしっぽみたいなのがついてて、
その形が似てて…。

わんこが吠えて寝不足なので部屋でお昼寝したら、
チカッ!とした痛みで、目が覚めました。

とっさに、手をおでこに持っていったら、ありんこ!
なんてこった!!

ここ二階なのに、なんで?
お菓子なんか持ち込んでないのに、なんで?
雨降ってるのになんで?
くすん、痛いよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、痩せるぞ宣言(したっけな?)から、ひと月以上経ちましたが、
風邪ひき以来、ダイエットとかシェイプアップとか、
どーでもいい感じになってます。

これだから…ワタシったら(><;)

体調が悪いうえに、お腹にきて、
胃腸も弱って、食欲がない…っていうよか、
量が入らなくなってる。

あ…でも、
このあいだは突然「お肉、食べたい!」と思い、
てくてく歩いて、近所のここで、おひとり様焼き肉してきました。
なので、ご心配には及びません、元気っす!
黒豚バラと黒毛和牛上カルビのランチ♪
なんかその日は、ひとりだと撮りにくくて、証拠写真なし。

「暗くなってからは食べない」は、
日が長くなったにもかかわらず守れてないし、
「9時に寝る」もダメ…。

これは『동이』観てるからで、自分が悪いのです(-"-;)
ひどい日は、3時ごろまで見てる日もあったもんね。
いやぁ~、60話は観終わるまで長いわ。
でも、けっこうサクサク見れちゃいますので、おススメしますよ。

あ…こんなこと言ってる場合じゃなかった、
体重だ。

体調が悪くて、しっかり食べられてなくて…で測ってるから、
この数字が痩せたかどうかの判断にはならないけど、徐々に効果はあるみたい。
カラダが軽くなったり、動きやすくなってきた気がする。
うん、
あくまでも、気がするだけだけど…。

目指す体重の一割増量から開始して、慌てて始めた運動のおかげか、
やっと1㎏弱、お返しいたしましたよ。
これにあわせて、ちょっとずつ筋肉量が上がれば基礎代謝も上がるだろうし、
そうするともっと動けるカラダになれるかな?

でも暑くなり始めたから、気力が持たないかも…。
あぁー、私ってヤツはっ!