2011年6月7日火曜日

いそいそ料理教室へ

震災の影響で、振り替えになった教室に行ってきました。

サツマイモのお焼きみたいなの、
中にあんこが入ってて、
素朴な味が好きです。
フライパンでできるので、
蒸す点心よりも作りやすそうです。

奥はあんかけチャーハン。
ふふふ、
美味しくするには、ひと手間かけたコツがあるのね♪

ただ、「これだけいろいろ入れたら、そりゃ美味しくなきゃおかしいでしょ」
…などと冷静に思う、主婦momでした(笑)。

もうひとつは、イタリアン。
こちらは半年コースの続きの夏秋メニューがスタートしました。

ほんとにワタシったら、手際も飲みこみも遅くて、
前期の半年で辞める気満々でしたの…。

でもね、半年受けて、
やっと、先生の解説について行けるようになってきたし、
これで辞めたら、何も残らない気がして、
もう半期チャレンジするコトにしました。

件の飲茶の先生によると、
料理は、自分のアタマの中でどれをどうするか、流れができてから取りかかると、
スムースに作れるようになる…そうです。

うん…がんばる。
がんばるよっ、先生!

あら…?
手前のサラダばっかり目立った写真になっちゃった。

ドルチェもすっごく美味しかったのぉ~(≧▽≦)
ぜったい家で作りたいのに、材料が地方じゃ売ってない。
えぇ~い、通販で探すわっ!

パスタのコツもちょっとだけわかった。
これからは美味しいパスタを食べさせてあげるね♪