2011年6月9日木曜日

ありがとうの気持ち

三週続けての東京ドサ回りもひと区切りざんす。

さすがに、一泊二日⇒三泊四日⇒二泊三日と続けると、へろへろ。
けさは知らないうちに夫、出勤。
ごめん、ごめん、ごめん、ごめんよぉ(。>0<。)~~~!!!

しかも、キッチンに降りたら、
わたしの分のコーヒーも淹れてあるし(-"-;)

もー主婦失格。

あ…!
こう言わずに「ワタシの夫って、カンペキでしょ♪」と、のろけちゃえばいいかぁ?
うん、そうしよう…。

さて、この三回で思ったコト。
『ゆるみなく予定をこなしに行くと、疲れる』

以前は「会えるようなら会えたらいいなぁ~」と、
家族以外だれにも特別会う約束せず、東京に行ってたのよね。
呼びつけるみたいでなんだかなーと思って…。

あ…!
冷蔵物を渡したいから、最寄り駅で待っててもらった事があったわ。
呼びつけてたじゃん、自分(><;)。

で…、この三回は、滞在中の自由時間が短いから、
動かしようがないお稽古の合間になんやかんや約束を入れたら、
ちょっと時間が押すと、中座しないといけなくて…。
そういう残りを過ごすのが、うれしかったり楽しかったりするのに、
余韻を楽しむことができなくて、とっても残念でした。

そういう、ゆるみの部分も計算して予定を入れてるつもりだったのに、
移動時間を考えると、それがなかなか難しかったの。
後ろ髪をひかれながら「しつれいします…」と帰るのって、
悲しかったなぁー。

あ…、いま手帳見てすごい日程だったんだと気づいた( ̄□ ̄;)!!
地震のあと三週開けて、4月から二泊三日。
二週開けて四泊五日、二泊三日。
一週開けて、この三連ちゃん。

そりゃ、疲れるわ。
同じ曜日がかかってるから、
新聞雑誌と缶瓶ペットボトルが溜まってくのも、さもありなん。

で、
これから二週はゆっくり家で過ごせますが、
行っちゃう予定は、10月までギッシリ決まってます。
そこで半期がひと段落するので、身辺整理(笑)したいと思います。

ここまで自分がいっぱいになっちゃったのは、
地震の影響で、どこのお稽古も人が集まってなくて、
「人気講座も他の時間に振り替えられる」と見た…というか目論んだワケですが、
その読みが大あたりでして、
この半期は、飛行機の予約する時には受講日が決まっていて、
一度の抜けもなく受講できて、ホントに助かっています。

なので、こんなコトになっちゃったんですが、後悔はしてません。
うん、疲れは自分のせいですもんね。

そんな時間がない日程で行ってるのをわかって、
飲み会やランチの、場所や時間を替えてくれたり、
空き時間に会いに出ていっしょに過ごしてくれたり、
美味しいモノや楽しいものを教えてくれたり、
その場でスマホで検索して、場所を出してくれるたりして、
涙が出るほどうれしい…。

ひれ伏しても返せないようなありがたさを抱えながら、
ココロにじんわり沁みてきます。
ほんとにありがとう…。

仲間が教えてくれたパン。
天使のチョコリング』http://www.heart-bread.com/items/heartbread/chocoring/
なんと!
いつも行くお気に入りのバーの真向かい。
人が並んでてかわいいお店だなーと思ってたけど、話題のお店だったのね?
(自分が持って帰ったのは、トランクに入れちゃって形が悪いので、画像はHPからお借りしました)

ワタシに、いったい、何が返せるんだろう?
渡せるモノがあるかしら?
なにかできるコトがあるかしら?
そんなことを考えてる、きょうの午後。