2011年6月15日水曜日

しゃべった、しゃべった

けさはひさしぶりに明るい朝。
雲もたくさんで、まだ太陽は見えないけど、
ほどよく涼しくて、洗濯日和でなんだかうれしい♪

ここんところ、天気悪くてうちでひとりの時間が多かったので、
ドラマの視聴がサクサク進んじゃって、
かんどーを共有したくて、身内の話が通じるヤツにパソメール(笑)。

内容をここに貼りつけても、自分的には全然オッケーなんだけど、
興味ない人にとってはどーでもいいから、やめとくね。
アホ丸出しだし(^o^;)。

そしたら、
ケータイメールに「skypeつないでるよ」

このパソ子さんは、デカイなりしてて内臓マイクがないのさぁー。
ちびパソだとマイクはついてるものの、
セキュリティーソフトの無料期間が切れて、危険な状態だからネットつなげない。

ごそごそマイク探して、繋いで「あんにょ~ん」。

スカイプだと、交換したい情報がすぐに相手と共有できて、
直接会ってるのとはまた、違った対話ができて楽し~い。
自分のパソのファイルをすぐに送って、見てもらえるんだもん。
話が早いのなんのって…。
パソコン開ける場所に持ってって会うアポとって…の、手間がない。

場所が違う相手、何人かとも同時に話せるのも便利。
だから会議にも使われるんだって、納得。
鹿児島・東京・ロンドンでいっしょにトークしたことあるけど、
一番つながり悪かったのは、鹿児島でしたもんね。
あと、ロンドンとファイル送信の上りが遅かったかな?

きょうはいい日だぁ~!
朝、ゴミ出しついでに、ご近所さんと韓ドラ話で盛り上がって、
夜更けには、リビングのパソで、きゃっきゃ♪ガールズトークなんてさっ。
けっきょく、朝は、蚊にかまれるまで立ち話、
夜は、2時間もニヤけながら、スカイプ。
いやぁ~、ひさしぶりにしゃべりまくったわぁ~。

本日の収穫はコレ。


いやぁーん、のっけから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
なんだ、なんだぁ~、この豪華なのっ。
きゃぁー、キャー、きゃぁぁ~~~~!!

スミマセン、
興奮のあまり、壊れちゃってます(^_^;)。