2011年6月20日月曜日

さ、やろう

雨降りで、家に軟禁状態。
んで、ここんとこ、ドラマを見てましたが、
それほどテレビ好きじゃないから、ずっと没頭し続けることもできず、
ほかの方面に、シフトし始めました。

「しなきゃならない事から逃げて、何してんのッ!」と、
自分を追い込んで、むりむり動かしてくのもいいけど、
なんかねぇ…、ドラマでもだらだら見ちゃって、
ゆぅ~っくりダメな自分を受け入れてやったほうが、
次の一歩が、すんなり、踏み出せちゃったりするんだなー…と、
今さらながら、思うのでした。

きょうは、カットソーの布を洗うとこから縫いまで一日でできたし、
いつもよりアップグレードの掃除もしたし、
ピアノの練習もやったし、
本も2冊読んだし、
朝のパンがないのを思い出して、夕食後から焼いたし、
あれもこれもやったぞ、えらいぞ自分…と思ったけど、
知人のブログや、友だちのmixiの日記見たら、
ステキだなーと感じる人は、もっと頑張ってるわ、うん…。

「いいなぁ~」
「すごいわぁ~」
「いっしょにいたいなぁ~」
そう思える人は、
人から見えないところで、たくさん努力してるんだよなぁ。

あぁ~、
この程度で自分ほめちゃうなんて、
ぜんぜんダメじゃん(><;)。

さっ、がんばらなくっちゃ~♪

…そんな気持ちにさせてくれる人が、
ワタシのまわりにはたくさんいてくれて、ほんとにシアワセ。
なんだかね、がんばれそうですよ!
ありがとう!!