2011年6月21日火曜日

香りを選ぶ

湿度、高いねぇ~(^_^;)。

これだけジメーッとしてたら、生乾きの洗濯モノが心配。
吊るされたまま、カビ生えてきそう。
こりゃ、節電優先しないで、
乾燥機か浴室乾燥、かけるかなぁ~。

家の中の匂いも気になってきて、
さっそく『アロマプラグ』をコンセントにさしました。
このあいだ、ファーファのフレグランスで気持ち悪くなったから、
もう失敗したくないからねー。
他の家族も気分悪くなったって言ってたから、合わない成分が入ってたのかも。


きょうは『otsukaresama!』
ヒノキ・スギ・モミ・クロモジのブレンド。
なんだか…スッキリしてきました。
香りって大事ですねー。


アロマプラグ⇒http://www.plugaroma.jp/about/
同じのほしいかたはこちら⇒http://dailynature.jp/product/228/
これも悪くないけど、
私は、buzz off Liquidの香りが、いちばん好きだなぁ。
好きな香りが身の回りにあると、うれしくなっちゃう♪

夫がつける香水が、娘はどーもニガテ系だったらしくて、
「ブルガリつけたいなら、こっちにして!」と、ごーいんに買ってよこした。



ブルガリの『ブラック』



そっか、つけてた青いのは、そーとー嫌いだったんだな。
売れてる香水だからとか、ネットで人気があるからって言っても、
好みの香りとは限らないもんね。

…とか思ってたら、この本も参考にしたみたい。
もちろん、実際にお店でテストしてから買ったらしいけど…。
世界香水ガイド
けっこう辛口。

これで☆五つの香水(たとえばゲランのMitsoukoや、シャネルのNo.5)を、
日常つけるかって言うと、それもなんだかなーって思うけど。
今、使いやすいのは、エリザベスアーデンのGreen Teaで☆☆だもんなぁ。
別に個性的に主張したくて、香りを選ぶわけじゃないから…さ。

でも、誰かにプレゼントする時、参考には…なると思うよ。