2011年7月7日木曜日

帰宅ぅ

前線の影響で、思ったより飛行機が揺れて、
東京湾に着水しちゃうんじゃないか、霧島に激突しちゃうじゃないか…と、
ひさしぶりにひやひやしたけど、だいじょぶ。

出る前には、あれだけ雨を心配したけど、
夜にパラッ…ときただけで、けっきょく傘なしでも、なんとかなりました。
降った日は荷物が多くて、折りたたみ傘をカバンに入れてくのがツラくて、
ホテルに置いてっちゃったから…使わなかっただけなんだけど、ね。

さて、出かけるの準備にいつももたもたしてますが、
前回の“5分でパッキング”っていう記録更新は、なんとしても回避したい。

なのに、まず服が決まらない。
暑いか雨か、よぉーわからんのもあるかも…。

さらに、出かける前にできたレースのスカートを着てみたくて、
そしたら、トップスも替えたくなって、
靴も自ずと、いつもの歩きやすいコンフォートシューズじゃ合わない。

…で、
サンダルにしたら、いつものカメラバッグじゃおかしくて、
カバン選びにすっごい時間かかっちゃった。

これ!
…と思って最初に出したのは、なんとカビ生えててさぁ(゚_゚i)。
即刻、固く絞ったタオルで拭いて、
アルコール除菌スプレーして、影に吊り干し。
心配になって、心あたりのあるカバンを、全部出して、
無事かどうか、確認しちゃいましたよ。

高級なモノやブランドバッグを持ってるワケじゃなくて、
自分の作ったカバン(ブログ横の写真に出てくるモノです)だから、
そういう意味で、思い入れがあるもんだから、あせったわぁ。
革のカバンもいくつか縫ってたし…。

それで、
13時のバスに乗れば間に合うから、余裕のよッちゃんのはずなのに、
スタッラバタッラして、
けっきょくお昼ご飯も中途半端で、へろへろで夕方のお稽古。
飛行機遅れて、お稽古も遅刻。

そういえば、飛行機もこのところ“ザンネン…!”が続いてて、
本日のお隣さんは、お相撲さん並みにデカいパパが、
活動的な3歳児を抱えて座ってらして、
寝れもしないし、本も読めないので、開き直ってパソ開いてDVD観た。
ちびっこの隣で、キスシーンも出てきそうなドラマってひどくないワタシ?
ごめんねぇー。

さて、カビ生えカバン。
母とお出かけから帰ったら、帰宅後の靴や鞄、服を、全部、風を通して、
それぞれに手をかけて、片づけてたのを思い出したわ。
物を持ちたければ、
キチンと管理ができないと、モノを不幸にしちゃうわね…。

さ、せっかく思い出したんだから、持って帰った物も、
綺麗に戻してあげなくっちゃ♪
では、片づけに…。