2011年7月10日日曜日

わんこ、元気ないの

ひとりの日曜日~(≧▽≦)。

いつもなら「なにしよう…」と、ウキウキしちゃうんですが、
この週末、娘が帰省して戻って、
夫は朝から日曜出勤で、
急に人がいなくなった感が、なんだか…さみしいなぁー。

娘が、みょうな時期に帰省してたのは、
どうにもワンコの調子がよくなくて、呼び帰したのでした。


数年ぶりに戻って、
桜島を撮影するムスメ。

きっと、すぐにツィートしてるに違いない。

足腰が弱ってヨロヨロしてるのは、15歳って年齢でしょうがないけど、
カラダが傾(かし)いで、ぐるぐる回ってるし、
もどすし、ご飯も食べなくなって、あまりいい状態じゃなくて、さ。
来週なら帰れる…って言ってたんだけど、
どうも様子が尋常じゃなくて、来週までもちそうもないって言ったら、
会社を早あがりさせてもらえて、そのまま空港に向かったのでした。

せめてご飯でも食べれば、回復するのにな…。

人間も口から食べられるようになったら、元気になれるけど、
点滴でいくら補給してあげても、口から摂れるようにならないと、
なかなか、好転していかないんですって…。

わんこもいっしょだよね。

病気が治って元気になる…ってわけじゃないし、
死ぬほど嫌いな病院に、無理やり連れていくのもストレスになっちゃう。
もう、兄妹はみぃ~んな、亡くなってますもん。
寿命だと思うわ…。

きょうも、
日陰を作ってやって、
頻繁にお水を換えてやって、
頭をなでなでしてやってます。

そのくらいしか、できないもんね?