2011年7月18日月曜日

減ったかなぁ

朝の涼しいうちに家事をしちゃおう!と思って、
早起き“ちょぉ~”苦手な私が、ちょっとがんばって起きたけど……、

あじぃー!

6時前にして、この気温?この日差し?
4時ごろに起きないと、ダメっちゅうことですかね?
睡眠時間2時間になっちゃうよ(笑)。

そうなの…、
4月半ばに『痩せるぞ宣言』した時に、
「明るいうちに食べ終わる」「早く寝る」と書いたけど、
夜にぐぅーたらするのが好きなもんだから、やっぱり元どーり。
今じゃ寝るのが、一時半か二時になっちゃってるわけさ。

食べるのも、自分だけ食べないっていうのはなかなか難しくて、
そのかわりに、夜にドカ食いはしないで、つまむ程度で気をつけてはいるけど…。

ただねぇ、
去年に比べて、あまり飲んでないなぁ。
ビールの量がずいぶん減ってるわ。

飲めなくなってるっていうのか、あまり飲みたいと思わなくなってるせい?
酔っぱらうと「減量なんかどーでもえーわい」と大量に食べちゃうけど、
そういう事にならないから、いつもの年みたいに増えてはいない…はず?

ふと心配になって、
体重計のデータを、エクセルに入れてグラフにしてみました。
さすがに数値の公表は、かんべんしてくださいませ。
体重と筋肉量は0.5㎏きざみ、体脂肪率は1%、基礎代謝は10kcalです。


こうやってグラフで見ると、体重と体脂肪は減ってきてる?
もっと基礎代謝や筋肉量が上がってくれるといいんだけど…。

測ってて、つい…一喜一憂しちゃってダメだけど、
気をつけてるのが報われてるみたいで、ちょっとうれしいわ。
がんばらなきゃ!

…とかいいながら、
この暑さで、ビール飲みの箍(たが)が外れそうで、
自信がないけどさぁm(_ _ )m。


ほれ!
このように、おいしいお魚があるとつい、
アルコールを頼んじゃった…。

このお店、サイコーに美味しかった!
書いてもいいかな?
http://www.hotpepper.jp/strJ000591554/


運が悪いコトに、カウンター隣の出来上がった観光客“オレ様”系業界人が、
お店にそぐわない大声で話してて、辟易したけど…さぁ。

この日は、初体験の森伊蔵。
さて、感想は?

こんなに高い焼酎をムリして入手しようと躍起にならなくても、
このレベルの焼酎はたくさんある。

うん…、そう思っちゃった。
『三岳』や『赤霧島』も、ちょ~美味しかったもん♡

でも、このふたつも手に入りにくくなってるのよね?
三岳は飲食店中心だし、
赤霧島は4月と10月(11月だったかな?)しか出ないし…。
だけど、地元より、意外と都会のほうが買えたりするので、
ぜひ、探して飲んでいただきたい焼酎です♪

あ…あれぇ?
早起きの話しが、焼酎の話題になっちゃった。
やっぱりワタシってやつは…(^o^;)。