2011年7月20日水曜日

はよせんと

今度の台風、ヘンだわぁー。
一番近くにいる時には、風がぜんぜん吹かなかったくせに、
ずいぶん向こうに行ってから、ビユゥ~~ン!
でっかいから油断するな…っちゅうことですね?

ツィで「すれ違いの男子高校生『台風はいいよなー、進路決まってて』吹いたw」
たしかに吹くわぁー。
迷走したり、熱低になって消滅したりしますが、なにかぁ?

そんな話はさておき、
そろそろ、あれもしないとこれもしないと…と思いながら、
なぁ~んか、後手後手になってます。
宿題もぜんぜん終わってないんだけど、いいのかぁ?


今日のおやつ、
キャベツ畑のショートケーキ。

ふつーのスポンジにふつーのクリーム。
ヘンな手を加えないから、素直に美味しい。

自分でも同じようにできるんだけど、
作っちゃうと、ひとつだけ作れるわけじゃないから、一台でしょ?
そしたら、12カットできちゃうわけよ。

食べすぎちゃっておデブになるのを、こっちに置いておいても、
最後には残りモノ片づけてるみたいになって、楽しくないの。

作るのは好きなんだけど、それが…ねぇ。
誰か来てくれるなら、また作るんだけど、さ。
【求む!momのケーキを食べてくれる人】
ついでに、うちでおしゃべりもしてもらえたら、とってもうれしいぞ。

…あ!
それどころじゃないんだった( ̄□ ̄;)!!