2011年7月28日木曜日

こうなりたいな

水曜のプール、ここんとこ三週連続、用事で欠席。
ケチな私が、こんなに休むのわかってて申し込んでるのがナゾ…(-"-;)。
でも、これを再開したのきっかけで、やっとカラダを動かし始めたから、
やる気を出させてくれた投資…と、プラス方向に考えますわ。

陸上は、“陸に上がったカッパ”状態で、大のニガテなのに、
ランニングにまで行くようになったしね?

さて、練習の前に、どこかのプールで泳いでおかなきゃ、練習について行けない。
人生の先輩たちのほうが、がっつり泳げるのよ…。
このクラスの最高齢のかたは、73? 74?
それでもちゃんと四種目泳げるし、1㎞くらいよゆーのよっちゃん。
他に、フラダンスや書道も講師顔負けだし、「かくありたし」のお見本ですよ!

他には、フリータイムにいらっしゃる94歳の方もいらっしゃいます。
会話もふつーにいっしょに出来て、
思わず…このあいだガガ様が出てた徹子さん思い出しちゃった。
なんだか、会話のテンポや滑舌(かつぜつ)、見ててイタくなかったですか?
そーゆー感じがないんですよ。
しゃんしゃん一日7000歩以上歩いてらして、見た目70チョイ。



プールの帰りのランチは、
お決まりの“ぱすたーた”。

こういう人たちと同じ場に居させてもらえて、ほんとにシアワセ♪
10年後、20年後(もっとだ~ww)の、自分の目標みたいなものを、
具体的にイメージする事ができるし、
「年取るのも悪くないじゃん?」って、本気で思っちゃえます。
なんたって、ワタシ、このクラスで最年少ですから(笑)。
ふとした雑談から貴重な言葉も聞かせてもらえて、ほんとにありがたい!
とても勉強になります。

末っ子が幼稚園に行く前から、ごいっしょさせていただいてるこのクラス。
ずいぶん長い付き合いになります。
子育ての悩みや、人間関係のしんどさを聞いてもらったり、
ワタシにとって、精神的な支えをしてくださる、なくてはならない人たちです。
この方たちに、
「だいじょーぶよぉ~!」「そんな事もあるよー」って言ってもらえたら、
ほんとに、ひとりでなんとか乗り切れそうな気がしてきて、
もうちょっと…やってみよ!って思えるもん(*^-゚)v。

あー、
こういう人になれるように、がんばんなきゃ…ね。