2011年7月30日土曜日

夏は白くま

あぁー暑いね、暑いね!
これだけ暑いと、もったいないとかどーでもよくなって、
開き直ってクーラーつけられるよ(‐^▽^‐)。

夏暑い時に欲しいのは、チューペット。
冷凍庫に袋ごと入れて、お風呂上がりにも、お昼寝あとにも…。
でも、せっかく鹿児島にいるんですもの、
白くま、食べましょ♪

「え?なんじゃそりゃ!?」…って思います?
うん、
ワタシも初めて聞いた時には、
「熊、食べるの?」って驚いちゃったもん。

あのね、
練乳かかったフルーツたっぷりのかき氷なの。

美味しいんだけど、すっごく量が多いのよ。
⇐これはまだ小さいほうで、750mlのもあるの。
ひとりで食べ切れないかも…。
アタマいた~いって言いながら、食べる~ww。

画像をお借りしたので、HPご紹介しましょ。
天文館むじゃきhttp://www.mujyaki.co.jp/

だから、私は、スーパーで売ってるカップのちちゃいのでいいかも。
その小さいカップでも、
胆嚢(たんのう)切除後、どーもお腹がギュるギュるしちゃうので、
冷たいモノを食べるの、ちょっと躊躇するわたし…。
スイカですら、ダメな日もあったりするのよ(><;)。

で、こんなの教えてもらいました。
ほんのり練乳味のヨーグルト。
ヨーグルトなら、お腹によさそう…でしょ?

黄桃、白桃、みかん、パイナップル、マンゴー入り。
これだけだとただのフルーツヨーグルトって感じだけど、
ちゃんと小豆まで入ってるの!
その小豆もヨーグルトにちょうどいい柔らかさで、合格

でも、冷たい白くまを食べたい気持ちは、
ゴマかされた気がして、なんとなく釈然とせんわ(^o^;)。

メーカーの商品紹介はこちらhttp://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/detail.php?brand_id=320