2011年8月14日日曜日

お米送ります

今年は、スイカがとっても高いんですって( ̄□ ̄;)!?

そう言われて見てみると、
産地のひとつの鹿児島でさえ、ちょっと高め。

昨年に比べて、カットスイカで50~100円程度なんですけど、
夏の暑さと疲れに、スイカが特効薬のワタシ、
自分のおやつ兼お昼がわりに買うにも、躊躇します。

でも都会で買うとなると、倍になってる…って聞きました。
って言うか、
そこまでお金出しても、品物がなくて、手に入らないとか?

手に入らないといえば、お米!!!
ほんとに去年のお米、買い占めてるんですって?
梅雨越えしたお米って、ぜんぜん美味しくないのに、
美味しいとかそーゆーのじゃなく、放射能のせいらしい。
もー、ほんとに大変なご時世になっちゃいましたね。

まぁ、老い先短いワタシなんざ、放射能より美味しさをとりますよ。
だって、あと何回、食事ができるかわからないじゃない?
危険じゃない(と思われてる)去年のお米、若い方にお譲りいたします。
なぜか鹿児島産の梅雨明け後に精米した5㎏ありますので、ご一報を…。
早いもん勝ちです。
どうぞ子どもさんがいらっしゃるかた、ご連絡ください。

どっちみち鹿児島産なら、今年でもいいんでない?
…って気もするので、
新米希望の方は、それにも対応しますよ~ん。


鹿児島産マンゴ~♪

そのまんま東ちゃん効果なのか、
宮崎産がとっても有名になって、高値で取引されていますが、
鹿児島のマンゴーも、同じようにていねいに作られてるのになぁ~。
甘みも、うまみも、香りもバッチリ!
きょう、近くのスーパーで見たら、
でっかくても1480円、ひとまわりちさいのでも680円。

ひとりじゃ食べきれないので、
うちに来てくれたら、おやつに出しますぜッ。