2011年8月15日月曜日

直通の新幹線に乗ったぁ

「ブログに、政治と宗教と勧誘は書かない」とか言ってたけど、
最近、原発の事とかあったり、原爆の日だったり…で、
それっぽい事を書いちゃってる?
不愉快だったら、ゴメンね(><;)。

さて、お盆ですなぁ。
皆様は、いかがお過ごしですか?
わたしは、お盆とは全くカンケーなく、
ちょっとしたデキゴトのために、突然、広島に行ってきました。
急に大変なことが起こったわけじゃないので、ご安心を…。

「え~、来るなら教えてくれれば…」と、言ってくださる声も聞こえますが、
前日決定!という状態で出かける事になっちゃったし、
お盆時期に「来たから会って…」と呼び付けるのも申し訳なくて、
だまって行って帰ってきちゃった、ごめんよぉ(><;)。

でもね、
思い切ってアクションを起こしてよかった~!…って感じなのよ♪
うぅぅーー、
書きたい、教えたい!
でも、内容的に、ココよりmixi向き。
よかったらマイミク申請して、うれしさを共有してもらえると、シアワセ♪
二~三日中にアップする予定なので、お早めに…。

乗ったさくらちゃん。
淡いブルーなの♡

すごい長い鼻。
でも、かわいぃ~♡

ホームの一番前には柵があって、
手持ちのレンズでは、これが限界m(_ _ )m
またしても、
計量化優先で短焦点レンズで出てしまい、早くも大後悔。

でも、人のサポートがメインで、自分の用事でも撮影会でもないし…。
(…と、自分を慰める)
やっぱり、FinePix X100か、PENのE-P3買っとけばよかった。
(…と、経済力と決断力のなさを、残念に思う)

指定席はこんな感じ。
左右に2席づつ。
自由席は2列3列になってます。

乗った新幹線は、
2時間40分かかりましたが、
鹿児島広島の最短時間は、2時間23分。
結婚当初、新幹線と急行を乗り継いで、
広島⇔西鹿児島が6時間だったのを考えると、
夢のようです。

博多広島も、これだと1時間ちょっと。
もう、福岡広島間のバス移動の選択はナイなぁー。
あっ経済的に考えると、それもアリだけど…。

コンセント!
はじっこの席は全部、他は窓側の席についています。

行きはずっと、PCで「ドリームハイ」見てました。
2話見たら、広島に着いちゃった!


どーもこいつが、JR西日本のキャラらしい。
(え?ちがう?)
見慣れると、かわいい。

細い目といい、くちばしといい、
どこかしら“ヤツ”に、似てなくもない?(笑)


帰りは、ちょっくら、途中下車して帰りました。

往復乗車券18,900円なり~。
これに特急券が必要です。

…やっぱ高いッ!
そう、ちょくちょく行けないわぁー(>へ<。)