2011年8月17日水曜日

広島観光しました

しばらくBloggerの調子が悪くて、ブログが書けませんでした。
「momちゃん、また入院したの?」などってコト、ありませんので、
だいじょ~ぶ、元気です(*^-゚)v。
では、続きの日記を…。

広島に行った用が、初日にしっかり片付いたので、
その次の日に鹿児島に帰ってきちゃってもよかったんですけど、
ちょうどお盆の帰省ラッシュに重なって、指定席がとれなくて、
直近で取れた日まで、ふわふわと観光することにしました。

それで、宮島に行ったんですよ~。
説明不足でスミマセン。

市内観光しちゃお…と思いながら、
原爆ドームは、バスと路面電車の中から見ておしまい。
ちょ~暑くて、降りて歩く気になれませんでした。

広島城。
宮島は、来年の大河ドラマが平清盛だなー、
マツケンがやるんだよなー…と、
思いながらウロウロしたけど、
そーいえば、広島城ってゆっくり見たことなかったなぁ~。

何度も壊れちゃってるはずなのに、
こうやって残ってるのが、不思議…。
お濠も大きくて、
わたし、ここの雰囲気、好きです。

広島城のホームページはこちらhttp://www.rijo-castle.jp/

場所はこちら。

大きな地図で見る
原爆ドームみたいに、電車路線から見えなくて、
どこの駅から行っても、15~20分程度歩かないといけないので、
暑い時には、ちょっと覚悟が必要かも…。

とかいいながら、ぽてぽて歩いて、ココに☟

信者じゃないし、なんの信仰心もないのですが、
ここなら、招待状出さなくても友だちに来てもらえるという、
ただそれだけで、この教会で結婚式。

だって、この日で引っ越し。
みんなに会えなくなっちゃうんだもん。

あの日もこんな青空だったなぁ~。

ぼんやり聖堂を歩いてたら、かゆい!
反射的に、脛をペチッ!っとしたら、べったり血糊。
あぁぁぁ~、聖堂で殺生してしまいましたぁぁぁ叫び
神様、ごめんなさぁ~いあせる

「かまれましたか?」…と、
神父様がキンカンを出してくださって、もぉーはずかしい。
私って…なんてヤツ。