2011年8月24日水曜日

とうとう

マックデヴューいたしました。

林檎屋の企業態度はあいかわらずすかんわ。
だけど、写真いじるし、iPodだし、
iPhoneにするつもりなので、買っちゃいました。

まだ初期設定しただけ。
ちゃんと使えるか心配…。
どしたらいいのか、教えてくれる人募集中。

これを買ったいきさつは、とっても不思議なの。

たまたま、家でツイッターしてた時、
(私はパソコン開けて、ツイッターしてるの。早くスマホほしいよぉ)
これまたいいタイミングで「池袋のヤマダでセール」と、
フォロワーさんがリツイートしてくれたの。

「ほしいなぁ~」と返したら、
きょう買って、私が上京する日に渡してくれるって、お返事をいただきました。

いくらなんでも、まったく面識のないかたに、
お金出して買い物していただいて、
自宅に保管してもらって、また持って出てきてもらうなんて、
とてもじゃないけど申し訳なくて、
東京在住の身内にメールして、電気屋に行ってもらいました。
その連絡するまで、そのかたお店で待っててくれたの。

こういう、出会いとか、つながりとか、
とてもありがたいなぁー。

安く買えたとかそういうのじゃなく、
マックが手に入ったとかそういうのでもなく、
ココロがほっこり、ふうわりします。

きっとこのパソコン使うたびに、
ご縁のあった人とのやり取りを思い出して、胸がきゅい~んってしちゃうだろうな…。