2011年9月10日土曜日

時間通り帰れたら

つくづく…飛行機って、不確定要素満載だな〜と感じるコトしきり。

今回、鹿児島からの飛行機は、
トンビが上空を飛んでて(!)、しばらく待たされて、
羽田に着いたものの、滑走路混雑で上空で旋回させられ、
30以上分遅れて到着。

前回の羽田の滑走路での豪雨は、これだけ乗ってるわたしでも、初めて。
わたしたちが乗りこんだ飛行機の中で、1時間半待ってる間、
やっぱり羽田上空で待ってる飛行機は成田だったらしい。
千葉に住んでる人はうれしいでしょうけど、
横浜に帰る人は、泣きたかったかも…。

でも、この帰りは、
滑走路上で待たされる事もなく、戻ってきましたよ。
すんなり帰れたので、鹿児島空港のバス乗り場前で足湯。

一度も塗ってないうちに夏が終わっちゃう。
…と、開店直後のネイルに駆け込んで、
この夏、
最初で最後の足ぬりぬりは、この色。


ほんとは、OPI「パイレーツ・オブ・カリビアン 」P18の、
マーメイドティアーズにしたかったけど、
乾きが遅いからムリみたいで、断念。
パールだと乾きやすいって言われて、似たような色を選んでもらったけど、
白っぽくなっちゃった。
塗りたいイメージから、ちょっとかけ離れちゃいました。

そのあと、バスで帰宅。
すぐに着替えて、ランニングに行ってきました。

東京にいる間は、たら〜んとしてるようでフル回転してるので、
帰宅後そのまま走りに行くってのは、無謀っちゃ無謀なんですが、
間にあうなら行こうと思ってたから、初志貫徹。
一度ズル休みしたら、ずるずると勝手な理由を作って休みそうだもん。

そういうところが、弱いんだなぁ〜。
自己コントロールができないっていうか、
自分にちょ〜甘い。
それがわかってるから…ねぇ。
だって、ココロの中では、
この前みたいに遅れて、間にあわなくなってくれないかなぁ〜って、
思っちゃってたもんな。

3kmほど走って、100mのダッシュ5本、残り15分ジョグ。
筋トレもして、カラダはかっこんかっこん…。
湿度が高くて汗だくだったけど、こういう汗って気持ちいいね。
ただ、もーちょっと、
鹿児島も朝夕に気温が下がればいいのに…なぁ〜。