2011年9月16日金曜日

そろそろ決めなきゃ

きょうの鹿児島は、台風の余波で雨。
風で火山灰が舞わないから、窓が少し開けられてありがたいわ。
灰が流れてなくなるほど…じゃないけど、助かる。
流れるには、そーとー強く降ってくれないとムリなのさ…。

さて、
年度の後半スタートのお稽古をどうするかさんざん迷ってます。

前期の6カ月、水曜日のプールに半分以上行けなったから、
後期の更新をどうしようか…悩んでました。
お気に入りのコーチは続けて三人辞めちゃうし、
なんだかなぁ~…って。

でも、申し込まないと、
またやらなくなっちゃいそうなので、続けることにしました。
ランニングは、行けてるので悩むことなく継続。

そー考えてたら、思い出したわ。
今年は“Challenge & Continue”が目標でしたもん。
運動は続けないと…ね。
やっと体重が、暴飲暴食しても大台超える事がなくなってきましたもん。
あれだけアルコール漬けの夏後半でこれなら、よしッ!
ただ、減量スタートから半年までには、3kgは減らしたいなぁ~。
月500gが目標でしたもんね。

11月からの東京行きは、ばっさり整理しました。
おけいこだけ、ササッと日帰り。
12~16時だったら、8時に家を出て21時に帰宅できますの。

あ…、
あまり無理な事はしないから、大丈夫だよ~。

それが続くと、このあいだみたいに、
ちろっと写真観に行ったり、美術館寄ったり出来なくなって、
「せっかく行ってるのに、もったいないわ」って、
また、ゆっくりにしちゃうかも…です。

あとは、年度後半に旅行がひとつかふたつ。
ひとつは、気持ち的に“行くの決定!”のハノイ。
これは、農園の旅行。

もうひとつは、台湾。
なんと!
故宮博物館をこのツアーだけで貸切って(!)、
ゆっくり鑑賞した後は、博物館内でお食事という腰が抜けそうな企画を、
お稽古の先生がしてくださったんです。
「おいしいものでも、いっしょに食べに行きましょう」と、
某ホテルの総料理長だった先生がお勧めの、他のお店も楽しみ。

震災以降、多額の寄付をしてくれてる台湾に、
なんとかお返しがしたい気持ちがあったところに、この企画。
ワタシのまわりには、すごい方たちがたくさん!
そのつながりやご縁はとてもありがたくて、声をかけてくださってうれしいのですが、
ただ、ぷーたろーのワタクシといたしましては、その金額に迷っております。

もちろんこの金額、あたりまえだとは思います。
ですが…、うぅぅぅ~ん(-"-;)。
はよ決めんと、席がなくなるけど、どーする自分?