2011年9月27日火曜日

お…美味しすぎるッ

きのう午後から、顔にちかちか当たる降灰っぷりで、
一面灰色の世界。
車が通ったり風が吹いたら…もぁ〜っと巻き上げる、
トンでもない状態の鹿児島市内です。
それでも、まだ四半世紀前のドカ灰の時よりマシ…かも。

さて、
情報通の友だちが、最近開店したイタリアンのお店につれて行ってくれました。
イタリアで10年以上お仕事されていたシェフで、
そのうち4年間はミシュランの星つき!
期待に胸躍らせながら、お店に〜。


アンティパストのひと口で、
おもわず唸ってしまいました。

あぁぁぁ~~~、おいしすぎるぅ!

アルコールがほしいぞッ。


プリモピアットはラザニア。
ワタシ好みのチーズの味でして、悶絶。

奥は、イカスミのリゾット。
イタリアのお米じゃなくて鹿児島の伊佐米なのに、
どうしてこんなにアルデンテに出来るのかが、不思議。


セコンドピアットは、
鶏のマリネした物をローストしたの。
お腹がすいてなかったのに、
全然かんけーなく入っちゃう。
もー、どーにでもして…って感じ(笑)。


ドルチェは、ブリュレ(ですよね?)。

表面のキャラメリゼされたのを、
スプーンでくゎしくゎし割るのが大好き♪

最近、大好きなコリンファースもクレームドブリュレが好きだって知って、なんだかうれしい気持ちで食しました♡


なにもかも、絶品でございました。
次の日にお休みの夫を連れて行きましたが、彼も大満足しておりました。
その日は、ワインもいただきましたが、
これがまた……くらぁ〜っとするほどいいワインで、
おもわず『生きててよかった…』とつぶやいちゃいましたよ。

行ったお店はこちら☞ Ristorantino IL CIPRESSO
(ポチッとしたら、ホームページに飛べます)
鹿児島市東千石町8-9(グルメ通り)
TEL 099.222.1713
Pranzo (ランチ) 11:30 - 13:30 (L.O)
Cena(ディナー)  18:00 - 21:30 (L.O)
CHIUSO (定休日) 月曜日/火曜日

なんだか、日参しそうな予感。
でも、思いつきで行っても席はいっぱい、要予約!です。