2011年10月12日水曜日

ごそごそかたづけ

秋はダイエットに向きませんなぁ〜。
体重を考えて生活をしようと、この半年過ごしてるつもりですが、
最近はいろいろ美味しくて、食べてばっかりですよ。

先週49kg台になった夜以降、体重計に乗るのが怖い。
現実に目を向けない大バカものです。
くすん…。
まだ運動が足らないかなぁ?
夕方、ひとりで歩きに行かなきゃダメかなぁ。

さて、
暑い最中には、小さいひと部屋だけクーラー入れて籠るしかなかったけど、
だんだん涼しくなって、過ごせる場所が増えてくると、
それに伴って、PCやらなんやら、一斉に大移動。
そのうち、朝にオイルヒーターをつけた暖かさのリビングに、
一日中、そのまま居たくなるんだよなぁ〜。

この間、子どもの本と、リビングのCDとDVD片付けたから、
きょうは、リビングの紙類や雑誌、
キッチンの料理本やレシピを整理整頓!

……しようと思ったけど、
出しただけで、いまだに山になったまま…orz。

あまりの種類と猥雑な状態に、先が見えないわ。
いつになったらかたづく事やら…。
とりあえず、
種類別にして、ファイルに立てかけるだけでもしなくちゃ。

こうやって、
あっちの物こっちに移動してるだけでも、
周辺のほこり取りや掃除は、多少できてる(と信じてる)から、
ヨシとしましょう、うん…。

きょうのBGMは、☟Susan Boyle