2011年10月14日金曜日

掃除のきっかけ

きょうも、晴れ。
気温はぐんぐん上がってます。

『ジュエン』がセールの時、
ランニングの練習の時に着ようと、買ってきたNIKEのTシャツ。
半袖だったからそのまま仕舞っちゃってたけど、
これだけ暑いと、きょうの練習は半袖だよなー。
「これで気持ちよく走ろう〜!」と、出してきました。

着たら、テンションがあがって、
キッチンの大掃除を始めちゃった。

そしたら、
お腹のあたり、汚しちゃったよぉ。
黒だから目立つ、目立つ!

あぁー、
エプロン着とけばよかった…orz。

…と、思うものの、
これだけ気温が高いから、現実的じゃないのよね。
他のTシャツだったら、これだけヤル気にならなかっただろうし、
まぁ、しょうがないか?

きのう、ネットで探し物をしてたら、
昔の知り合いのブログが見つかりました。
なんと、10年以上前、私に”浮気”を勧めた、トンでもない野郎(笑)。
どうしてるかなーってと、ときどき思い出してたけど、
あいかわらず上手な文章と、目のつけどころが彼らしくて、
その健在っぷりに、安心しました。

あ…、自己弁護しとかなきゃ!
実際問題、今も昔も浮気してませんからッ。
そういうの、どうもニガテなの。
そんなだから「一度やってみたらぁ?」って言われたんでしょうけど、
マジで、勘弁してくださいよぉ〜(泣)。
そんなの…試しにやってみるような気持ちも費やすエネルギーも、
私にはまったくないですからぁー。
そんな時間があったら、昼寝しとくか本読んでるほうがいいわ。
ほんとに色気もへったくれもないオンナです。

まぁ、
そんなことを、この私に説く(笑)ほどのパワーがある人だから、
作家なんて、ヤクザな仕事ができるんでしょうけどねぇー。

その彼のブログには、美味しいものもたくさん載ってます。
読んだあとに買い物に『なりざわ』行ったら、
メヒカリを売ってて、思わず買っちゃった!


大きいと、塩焼きもおいしいのですが、
このくらい小さいと、
唐揚げが一番美味しいかも…。

白身で、骨まで食べられます。


カロリーをとっちゃダメな体調になってしまった夫がいるので、
揚げ物は家でしないようココロに決めてたのに、
ついにその結界を踏み越えて、やっちゃいました。

これが、きょうのキッチン大掃除の発端です(笑)。