2011年10月21日金曜日

家シゴトしてます

かたづけモードにスイッチが入ってしまって、
そこらじゅう…こそこそやってます。

しかし、一カ所ずつちゃんと直してからすればいいのに、
行った場所で思い出してはするもんだから、
家じゅう、とっちらかってます(笑)。

まぁ〜、
そのうちひと巡りするでしょう、
うん…。

きょうのBGMはColdplay。
聴いてる音源は、こっちhttp://youtu.be/1Kf_6BWcOOgですが、
好みの音はこっちだなぁー。


昨夜、子どもとskype。
「shuffleみつかってよかったね…って、言いたかったんだぁ」
まぁ〜っ、ありがと。
あっちこっちひっくり返して、ずぅ〜っと探してたのも知ってたもんね。
こういう気遣いができるのが「この子すごいなー」って思うとこ。
見習わなきゃ…ねっ♡

きのうのブログ記事を見て、
「これだけの料理を、ふたりで全部食べちゃうの?」って言われちゃった。
いや…、少しは残ってワタシのお昼になるんだけど、
やっぱ、マズいかなぁー(><)。
アルコール入ると、食べちゃうんだよねぇー。

…っていうか、作り始めると止まらなくなっちゃうんだわ。
買ってある食材から、あれこれ思いついてしまって、エンドレス。
無計画…ともいうけど。
途中からコップ片手に、飲みながら作ったりして(笑)。
これも、豊富で安い食材のある鹿児島ならでは…ですよ!

さて、きょうはなにを作ろうかな?