2011年10月22日土曜日

頼んでいいかなぁ

今月は結婚記念日なんだぁーとか、どーとか言ってたけど、
三笠宮さまは結婚70年?
まだまだ、私たちなんて若輩者ですなぁ〜。
記事はこちら☞http://www.yomiuri.co.jp/feature/impr/20111020-OYT8T00932.htm?from=yoltop

きのうは、ひっさーしぶりに展示会。
このご時世だからか、価格がかなり押さえたものが増えてます。
すっごい値段しそうな雰囲気のものが、
エッ?って価格で出てます。
これだけコストダウンするのって…大変だろーなぁ。

みなさまぁ〜、
カーテン替えるなら、いま買い時…。
ワタクシでよろしければ、手配いたしましょーか?
お友だち価格で(笑)。

いえいえ、冗談抜きで…。
でっかい布モノを替えると、ガラッと雰囲気変わりますから…ね。
個室は、ベッドリネンも同じ効果がありますよ♪

さて、家の中も一掃されて、ずいぶんキレイになってきました。
とはいうものの、手のつけようがない状態の浴室は、
とうとう、ダスキンさんに泣きつきましたよ(−”−;)。
泊まりがけで人が来るもんで、四の五の言ってられなくなっちゃいましたの。

改装する気まんまんのまま、ほったらかしだった浴室。
去年、外回りに思いっきり手を入れた分で、浴槽の改装予算はナシ。
車どころか、電動ちゃりも買えない(泣)。

ま、よいのだ。
我が家は、一生懸命貯めようとすると、
貯めた以上の”がっつり出費”が、
精神的に追いつめられる最悪のシナリオつきで降って湧くんですわ。
もぉー、信じられないよ…。
なので、もう深く考えないことにしよう…、って結論。

白い石鹸カス、目地のカビ、タイルやカランの水垢、扉のパッキンの黒ずみ。
そのうえ、全体に火山灰で薄汚れてます。
これ、ごしごしとるの、一週間かかってもムリそう。

ぱっぱか服や化粧品を買うわけじゃないし、
博打をしてるわけじゃないし、
イケメンに貢いでるわけでもないから、
ダスキンさん頼むのに、お金、使ってもいい…よね?
(誰に許可とってんだか…(笑))