2011年10月23日日曜日

クリスタルのグラス

きょうのひとりご飯
セロリとキュウリのスティック
合鴨のロースト
グリーンオリーブ
クラゲのピリ辛
ピスタチオ

これにミニボトルのしゅわしゅわ。
これ以上アルコールが入ると、
ドカ食いしちゃうので要注意ですが、
夜はこれで充分。


ワインを飲むのに、ちょうどいいグラスがなかったので、
『佐々木ガラス』のPALLONEⓇとDIAMANTⓇいくつか買いました。

薄さと透明度は、さすがクリスタルガラス。
鉛やバリウムの入ってないクリスタルガラスで、
業務用食器洗い機にも入れられる強さがあって、
デザインもシンプルでエレガント、グッドデザイン賞をとった製品です。
なのに、安いの。

子育ての真っ最中には、ガラスものは、Duralexばかり。
クリスタルガラスのワイングラスなんて、高嶺の花以前に、
子どものいる生活で、危険因子は少しでも除いておきたくて買わなかったけど、
もう、たったふたりっきり…ですもんね?

最近はこういうものが、二客ずつ、増えていってる我が家。
なんだか、新婚さんの家みたいです(笑)。

このページ”に詳しく載ってるので、じっくり見てくださいな。
たいだいが1500円程度で、一客つずつ買えそうでしょ?
でも、手に取った感じはさすが、クリスタルガラス。
安価に感じない、スキッ!っとした佇まい。
来客時にも勧めです。

鹿児島では、山形屋で一部販売していました。
現物を手にとって、ぜひご覧ください。