2011年10月25日火曜日

使いやすいワインオープナー

おいしいワイン屋さんを教えてもらってからというもの、
うちにも、ちびちびとワインが増えてきました。
冷蔵庫だと冷えすぎるので、
そのうちワインセラーとか買いそうで怖いですよ(やりそう…)。

ワインの栓って、自分で開けられます?
ワタシは苦手なんです。
うちにある、T字タイプのうずうずタイプだと、
まっすぐに入らなかったり、
ぐちゃ!っと割れてしまったり…。

なにかいいもんはないかな?と、
東京に行った折り、すいぶん探してたんですけど、
百貨店だと、けっこうお値段もしますし、
デザイン的によくても、
ワタシに使い勝手がよくないとイヤなわけです。

…んで、やっと見つけました!

黒い部分でビンを挟んで、
ぐるぐると一方方向に回していくと、
下まで突き抜けたあとは、
コルクを持ち上げてくれるんです。

ワタシみたいに非力でも(笑)、
コツを知らなくても、
簡単に開けられました。


Screwpullスクリュープルっていうワインオープナー。
ぐりぐり部分に特殊加工がしてあるから、
するすると抵抗なく、コルクの中に入っていけるんだそうです。

道具は妥協したくないから、どれだけ探した事かっ!
やっと巡り会えて、ほんとにうれしいよぉ!
とても使いやすいのに、この価格はめちゃおすすめです。
自分がとっても苦労して探したので、
他にも、もし「探してたのよねー」って方がいらしたら…と思って、
密林のページを、貼り付けときますね。(プチしたら飛べます)
ホイルカッターとペアになった製品を見つけたので、削除します。
詳しくは、11月10日のブログ
http://atelier-tae.blogspot.com/2011/11/blog-post_6192.htmlをごらんください。



ただひとつ難点なのは、たまぁ〜にコルクのくずが下に落ちる事があるそうです。
それだけ注意してくださいね。