2011年11月1日火曜日

ひざに乗っけるテーブル

この時期が一番、東京と鹿児島の気温差を感じるかなぁ~。

この…20〜25℃あたりが、とっても微妙なとこ。
きょうの鹿児島は25℃超えて、
Tシャツにカプリパンツで十分ちょうどいいけど、
このあいだの東京では、羽織モノないと死んだ…(><)。
もちろん鹿児島も涼しくなってきてるけど、
気温の高い時間が、長いのような気がするなぁ〜。

きょうは、ここ数日の雨が上がって、天気がよくなったから、
玄関に傘を広げて乾かしたり、
洗濯機を思いっきり回したりしてます。
二組の寝具もあるもんね?

でも、まだちょっと頭はボンヤリ。
二度寝しようと思いながら、洗濯機の終了待ち。
『下一站, 幸福』の抜けた話を観てます。

あ…!
ゴミ捨てに行ったついでに、
庭のカブを間引いて、
ソラマメとハクサイの苗を定植したのを、思い出した♪
なんにもしてないわけじゃなくって、ちょっとホッとしちゃった。

さて、今回の上京でいいモノ買っちゃいました♪

テーブルの裏にビーズクッションがついてて、
膝の上において、テーブル代わりになるの。

ベッドに足を入れて本を読むのに、
ちょっと、高さがほしかったんですよ。
ぬくぬくしながら、本を読めるし…。

ソファーに座ってのポジションもよかったですよ♪

ラップトップパソコンもいいかなーって思って、娘にも勧めたら、
「WindowsPCは、底の熱で天板がめくれた」んだそうです。

ありゃー、ザンネン!
耐熱温度80℃とは書いてあるけど、それ以上に熱くなっちゃったのね?
MacBookはファンついてなくても熱くならないのに、
けっこう熱くなるパソコンがあるもんねぇー。

この製品は日本製じゃないから、
そこんとこは、ちょっとアバウトなのかも…ねぇ?
ごめんよぉ、確かめずに薦めて。

メーカーのサイト(英語)はこちら。
http://www.roomitup.com/
時期によっていろんな柄があるみたい。

日本語サイトで売ってるのみたのは、楽天。
http://item.rakuten.co.jp/maunaloa/c/0000000358/
だけど、私は「ハワイアァ〜ン」な柄がニガテで、ここのはパス。
あとは見つけられてません。
もし検索がじょうずな方は『Lap Desk』『room.it.up』で探してみてください。

ちなみに私が手に入れたのは、新宿伊勢丹のおもちゃ売り場。
そこにあったのは、えらいガーリーだったり、ケバかったりして、
好きな絵柄がなかったので、カタログから取り寄せてもらいました。
メーカーサイトにない、シックな柄もありました。
今のところ、ワタシには不満ありません。
(ムスメよ、先に犠牲になってもらってすまぬ…)