2011年11月2日水曜日

銀座でよく行くのは

本日は日帰りでした。

以下、備忘録。
家からバスで空港、飛行機で羽田。
新橋のクリニックで薬を処方してもらって、
銀座の先生に安納芋を渡して、
マロニエゲートで身内とご飯を食べて、
2時間お稽古を受けて、
不二家でミルキークリームロールとカントリーマアムロールを買って、
品川エキュートで花やお惣菜を買って、
羽田から鹿児島空港。

行きは、8時に家を出て4時間で銀座に着きましたが、
帰りは、5時間かかちゃいましたねー。
まぁー新幹線で、鹿児島中央駅から7時間よりはマシ…かなぁ?

こんな、ばたばた日帰りじゃなくて、
夜の遅い時間に銀座にいて、おいしいモノが食べたい時や、
ちょこっと…お酒を飲みたい時に行く定番は『銀座SCOTT』。
たくさん食べたい時にも、ちょこっとつまむ程度の時にも、
ほんとおススメ!

ただ、本日のメニューを見たとたん、
ダイエットはアタマの中から吹っ飛びますので、ご用心を…。

毎日築地で仕入れてくるお魚も絶品だし、
野菜ソムリエもいるので、そっちも。
スイーツもとてもおいしくて、
これ、女子にはポイント高いです!

ひとりで行くもヨシ、
仲のいい友だちとわいわい駄弁るのにもヨシ、
合コンや誕生日会にもよさそうです。

ワタシですか?
子どもといっしょに行くことが多いかな?
だって、食事がおいしいお店が、
わたしたちの外食の、絶対条件なんですもの。
カルパッチョやお刺身も、一度もハズれた事ないです。

チョコリングの『ANTIQUE』銀座本店のはす向かい、
地下一階です。
クーポンや、お得なプランがあるみたいだから、
リンクを貼りつけとくね。

ぐるなびは、こちら
ホットペッパーは、こちら
食べログは、こちら

この前行ったのは、8時半のおけいこが終わってから。
腹筋を10分する消費カロリーとkissを10分する消費カロリーが、
いっしょだとかツイッターにあって、腹筋する気が失せたとか何とか、
盛り上がっててさぁ〜…って話をしてました(笑)。

いやぁ~、
リア充とそうじゃない格差は、
どんどん広がっていくばっかりですなぁー。

っていうか、
ダイエットに貢献できるような、心拍数の上がるキスを10分も続けてられるか?
…っちゅう問題もありません?
それだけ盛り上がるキスって、恋愛初期の頃っしょ?
10分も、延々してるようには思えんのだが?
さっさと、“次”に移行しちゃわないかい?
あ…、
KISSって、口にだけするもんじゃないか?

…などと、酔っぱらったオバチャンは、アタマの中でぐぅ~るぐる。
さすがに、口に出して言えなかったけどさぁ~。
(あっ、でもここに書いちゃったよぉ…orz)

いやぁ~、しっかりお酒飲んで、いい気分で妄想してたので、
どうかご容赦を…。