2011年11月5日土曜日

薬飲んじゃった

あぁぁぁ〜、
火山灰がすごくて、気持ちがなえるぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!

この…灰がぷちぷち顔に当たって、目も痛くなるのに、
ふれスポに走りに行くおバカさんってのは、
アタシです、はい…。

さて、うちのお風呂は換気の効率を良くするため、
対角に窓を設けてるんですが、
それがもぉ〜、
夜、換気のために開けといたら、じゃりじゃり入ってるんですわ、火山灰。

それを朝、がしがし洗い流して密室にして、
おもいっきり洗濯物を干して、ガス乾燥機をかけましたよ、きょうは。

でも、暑いのなんのって…。
冬ならいいんだけど、もったいないなぁー。
だって、きょうの気温はクーラーつけたくらいだもん。

庭のお野菜たちも災難でして、
あまりにかわいそうで、お手入れしてたら、手がガサガサ。

はじめのうちは、
ガーデングローブ…なるものをしてるんですが、
細かい作業をするのに、ちょっと外したり、
水を触る時に少し取ったりしてたら、
もう一回はめるのがだんだん面倒になって、素手…。
そりゃ、手も荒れますがな…。

ちなみに、日焼けも気にしないので、
外に出てる部分は、まっくろ黒すけ〜です。
オンナ捨ててるね、こりゃ…。

でも、
先週、お稽古の方から食事会に誘っていただいて、
開始まで時間があったので、
ネイルサロンで手入れだけしてもらいましたよ。
あまりにガサガサで、人様の前に手が出せないほどヒドかったんですもの。
食事会と、いつものネイルサロンがひと駅の近さで助かったわ。
(もちろん、歩きましたともッ!)

こういう場があって、自分の不摂生をリセットしてもらえて、
ほんとにありがたい(><)。
後始末をしてもらってる…のかなぁ(汗)?

でも今回は、爪の脇の引っかかりを、
つい…引っ張ってちぎってしまいました。

血が出るのはもちろん、
指先から赤くなって、じんじん痛いだけじゃなく、
そのうち、第二関節まで痛がゆくなってきました。

あぁぁ〜、
やっちゃいましたよ、ワタシ…。

咳も出て、ちょっとお疲れモードで、体調もイマイチだから、
きっと普通だとたいしたコトもないのに、堪えちゃってるのね。

不本意ながら、
とうとう、抗生剤に頼ることにしました。


これを機会に、自分の生活をしっかり見つめ直す!
…ッてなコトには、なりそうもないなぁ(笑)
だって、きょうもこんな時間だもん。