2011年11月8日火曜日

たまたまかもしれないけど

今日もぴーかん!
あまりに暑くて、庭の冬野菜がしなしな、元気がありません。
にょろにょろ系の虫もたくさん出てきて、
葉っぱを食べられるくらいならガマンできますが、
根っこだけ食べちゃうのもいて(立ち枯れしちゃうの)、弱ってます。

あまり薬撒きたくないけど、
やらなきゃ全滅だなぁ…。

すごい食べまくって、
体重計を見て見ぬ振りしている日々が続いています。
こういう現実に対峙するのが、ニガテ(−_−;)。
食べた責任までとれてないってことですよね。
あぁー、弱いヤツっ!

このあいだ、湯島の『周王山(ちゅわんさん)』で、
おいしい豚肉クッパをいただいたので、家でも作ってみました。
☜これ、周王山のランチのクッパ。

直径30cmのどんぶりに、
ドド〜ンと、たっぷりお汁ご飯。

奥にはミッパンジャン三種盛りとキムチ。

あれ??
アルマイトの入れ物に入ってるのは、もしや生マッコリ?
(しらじらしいヤツめッ!)


そんな話をしてたら、
ツイッターのフォローしてる人が、お昼にクッパだったり、
カレーの日にカレーだったり、
エビフライの時にエビフライだったりして、
こういう周波数が合致する巡り合わせってあるんだなぁーって、
うれしくなっちゃいました。

もちろん、カレーっていっても種類が違ってるし、
エビフライの人はオムライスに添えてあって、
うちのご飯とまったくいっしょ…っていうわけじゃ、ないけど。

つい最近は、このごろいろいろ教えてくださる人が、
うちのマッサージクッションとまったく同じのを買われて、
(しかも、同じカバーのものを!)
もぉー、びっくりくり〜(◎д◎;)!!

これです、☟これ!
ルルドマッサージクッションのブログ記事はこちら⇒
http://atelier-tae.blogspot.com/2010/09/blog-post_08.html

そんなこんなの、先様は気がつかない偶然が、
ここんところ「ふぇ〜んあせる」な気持ちを和らげてくれます。
わたしって、単純?