2011年11月16日水曜日

紙ゴミの日

いやぁ〜冷えますなぁ。

今週はゴミ置き場の当番。
収集がそれほど早い時間じゃなくて、
ゆっくりお掃除に行けばいいので、助かります。

きょうは、紙の資源ゴミ。
火曜日に限って東京行きだったり、
雨の日ってのが続いたことがあって困ったけど、
きょうはスカッ!と晴れていい天気♪

でも、桜島はこんな様子。
火山灰は東南側(のはず)。
鹿児島市内には向いてませんが、
どっちしても噴火してると、
どっかにはまき散らしてるわけですよ。

あぁ〜、
まっさおな空に合わないよぉ。

ふた縛りの新聞と、たくさん段ボールをゴミ捨て場に持って行きました。
こんなにたくさんのアマゾンの箱…ってうちくらいかも…orz。

そーいえば、アマゾンの配達って、佐川なのよね。
…で、
けっこうおしゃべり好き。
「今度はなにぃ?」と興味津々で訊いてくるから、
ちょっとはずかしい。

「息子さん、たくさん頼むね、なに頼んでんの?」
え?
息子いませんけど?

「出てったの?」
「仕事は?」
うぅぅぅ〜〜〜ん、そういう話題ニガテだなぁ。
ほぉっておいてほしいなぁ。

そう考えると、
郵便屋さんだって、配達される物でどういった家か、
丸わかりなんだよね?

きえぇ〜!
どうか、口が堅い配達の人ですように…(汗)。