2011年11月23日水曜日

担々麺食べるなら

散歩が楽しい時期になってきました。

でも、火山灰が降ってなければ…ってのが大前提。
道路のはじっこにふきだまったのを、
車が通ると巻き上げるのもツラい(><)。
日差しもまだ強いし…。

歩いてたら、お気に入りの坦々麺屋さんがありました。
ずいぶん前は、隣の校区にあったのに徒歩圏内になくなっちゃったの。
鹿児島中央駅に行った時に見つけて食べたけど、
近くにないと、なかなか行けないですものね?


ここの担々麺は、
味噌風味でほんとに美味しいんです。

ご飯もついてて、
お行儀悪いけど、
お汁ご飯にして食べちゃいました。


担々麺屋さんじゃなくて、ほんとは中華料理屋さんだったみたい。
きょう、行ってみてやっと気づきました。
ほかの物も美味しそうだったので、またゆっくりご飯に行きたいと思います。


お客さんが少なくなった時間だったからか、
食べ終わったタイミングで、
たけのこ芋の砂糖がけを、
熱いほうじ茶と出してくださいました。

食後の甘い物って、
ほんとにうれしいですよね♪


行ったのは『満正苑』東開店
鹿児島市東開町3−103
電話099ー267ー0480

「家からイオンに歩いて行ってる途中に見つけたよ」って言ったら、
周りの全員が「そこまで歩いたのぉ!」と。
はい、歩きましたぁ〜。
帰りはバスで帰りましたけど…。

ふつうの事務所みたいな建物なので、一瞬、入っていいのか躊躇します(笑)。
まるで、韓国で感じた違和感と似たような感じ。
ふつうのビルの地下に降りたら、とつぜん、お土産物屋!…みたいな。
中国には行ってないので、よくわからなくてスミマセン。