2011年11月24日木曜日

集めてます

えーっと、白状しますと、実はウサギ好きです。
卯年の今年は、ウサギグッズが手に入りやすいかなあーって思ってたけど、
なかなか、むずかしいもんですねぇ(><)。


お気に入りの子たち。

手前の目つきの悪い子(笑)は、
真鍮製のカードスタンド。
背中の切れ目にカードを立てます。


雑貨屋さんも、ときどき覗くのになぁ…。
なかなか、お家につれて帰りたい子に出会えません。


これは箸置き。
上薬のかかってないつや消しの陶器。
もったいなくて使えません。

もう一個買ってひとつ使っちゃおうと思って、
追加で買いに行ったら、もう完売。
ザンネんでした。


私の買い物って、こういうパターンが多いの。
特に東京では、迷ってる間になくなっちゃうんです…。
でも、それって、私との縁がなかったってコトですもね。
そう思うと、なにかあったらまた会えるのかも…。


小さい陶器の置き物。

箸置きの3倍の値段がして、
買おうかどうしようか、すごく迷っちゃった。
海外の骨董品なんだそうです。
だから、ひとつしかなかったのね?


骨董品って、
なんだか人の思いが品物に乗っかってるような気がして、こわくて、
手が出しにくいのもあったし、
その場でしばらく悩んで、
ご飯を食べてもまだ迷ってたけど、
思いきってお店に引き返して、うちにつれて帰りました。

今では、ずっとうちにいたように馴染んでます。


ちょっと太めのこの子は、ワインの栓。
つるっと、ころんとしたかわいい子です。

でもやっぱり使えない(笑)。