2011年11月10日木曜日

ワインオープンナー、その続き

10月25日にワインオープナーの事を書きましたが、
日常で使ってみて…の感想。

すっごいいい!
まにあわせで買ったオープナーとは段違い。
するするとコルクに入っていく感じは、快感ですよ。

ただねぇー、
ひとりの時でも開けちゃって、
それがいいかどうかは、不明…。

でもね、
ワインを開ける時って、アルミフォイルも開けません?
それを切るのにも、道具が必要ですよね?

もちろんソムリエナイフなら、それひとつで事足りますが、
それは、ほれ…、しろうとさんのアタシ、
そんな高級品、使いこなせませんってばッ!

…で、
ホイルカッターなる物を探して、
すっごぉ〜い苦労しました。

あるんですよ、鹿児島唯一の百貨店でも。
でも、クリアな青いプラスチックで魚の形してて、なんかヤだったの。
オープナーのあわせて、
すっきりした形の黒いのがよかったのですよ。
物は買ったら、壊れない限り捨てられませんものね?

んで、けっこう必死に東京でも探しまわったのですが、
意に添うようなデザインの物が…ない!

どうも、この、スクリュープルって会社は、
最近ル・クルーゼに取り込まれたようで、
(すみません、詳しい状況はわからないので、この表現で曲解しないでね)
ル・クルーゼが取り扱ってるんですよ。

ホイルカッターだけの扱いがなくなっちゃって、
クルーゼで、オープナーとペアで、二種類出てます。

二種類のうち、
☜この…ホイルカッターがスタンドになってるほうが、
うちのライフスタイルにはあってるかなぁ?

キッチンキャビネットに入れる場所があったり、
うちみたいに頻繁に飲まなかったら、
(仕舞っとく時間が短くて、出しッぱ(笑)!)
もうひとつのほうでもいいと思うけど、
そっちだと、千円高いのよねぇ。


いずれの商品も、
ここの製品は、ぐるぐるの部分にコーティングがしてあって、
するする抜けていく感じは、絶対おすすめです!
もし、百円ショップでまにあわせで買ってて(はい、うちのことです!)、
どれがいいのかわかんないよぉーって思ってらっしゃったら、
コレ、買いですよ♪

しつこいようですが、
ちゃんとソムリエナイフで開けらるかたは、論外ですからね。
そういう方は、そういう物をお買い物求めください。
”アラフィフかぁちゃんでも大丈夫”が、今回の購入基準ですから…。

そうそう、今なら、
ル・クルーゼのお鍋のメタルチャーム(非売品)がもらえますよぉ〜。
☟プチしたら飛べます。
http://www.lecreuset.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=5_37&products_id=95
サイト見てみたけど、
百貨店で買うよりちょっとお安いのが、うれしいですねぇ。

あ…、話がそれた。
探すのに、東京を何日かかけてウロウロしました。
このサイトの二種類がおいてあったのは、池袋西武7階でした。
もし現物をご覧になりたい方は、こちらへ…。

ところで、我が家はどうしたかと言いますと、
妥協できなくて、イメージに合う黒くてシンプルなホイルカッターを、
根性で探しましたよ(笑)。

たかが、500円ぽっちの物を…と、思いながら諦めきれなくて…。
ヒマなインテリアコーディネーターです、はい…。