2011年12月1日木曜日

会えた

スマホデビューをした私ですが、
勉強のできない生徒といっしょで、
”わからないところがわからない”状態。
何が必要なのか?も、ぜんぜんわかりません。

基本的な使い方は、きのう教えてもらったから、
あとは自分で使ってて、わからなかったら訊くほうがいいかも…。
自分の性格的には、丸投げの訊きかたとか、
「これ、出来ないからやっといて〜」的なのは、
どうしても好きじゃないから、
いろいろやってみてから、もっと具体的に質問できるようにしよ♪

先日、
Twitterで、感性が似てる人とお会いできる機会ができました。
リアルで会うのって、ドキドキしますね。
時間のずいぶん前から、待ち合わせの近くにいたりして(笑)。

元のケータイのジャックが特殊だったので(…ったく、もう!)、
アップルストアではiPhoneに連絡先が転送できなくて、
いそいで、ソフバンショップに飛び込んで、転送。
操作もままならないのに、
初対面のその方たちと、ちゃんと連絡ができて会えるかどうか…?
それが、とても心配でした。

オイスターバーに行こうと思ったんだけど、
この時期にふたりより多い人数で行くと、
なかなか座れませんね。

しょうがないので、他のお店に行こうと、
行きつけのお店に電話しても繋がらない…。
「ソフバン優勝セールで半額で、回線も半分かもよぉー?」という、ウィットにとんだお言葉通り、試しに他社ケータイでかけてくださったら、
かかった…orz
…ったく、もぅ〜!

んで、近くのお店に入ったんですけど、
それが、けっこうアタリ!でした。

”カタプラーナ”
とっても変わった形のお鍋で出てきました。

日本で言うお鍋…みたいなお料理だそうです。
今月は海鮮。
シャケやイカ、アサリにハマグリの大盤振る舞い。

バターで炒めてワインで蒸したもので、
自分的には、もうちょっと胡椒少なめが好みかなぁ。
食べ終わったスープに、ご飯を投入してリゾット。
これがまたおいしくて…♪

ただ…、貝を外しながらなので、
カニ食べてるときみたいに、みんな寡黙に食してしまいまして、
せっかく初対面なのに、話が進まなくて(汗)。

しかも、相手は男性なのに、
私はたくさん食べられなくて、飲めなくて…。
「なにか頼みましょうよ」って言っても、なかなか言いにくかったでしょうね。
すごく遠慮させてしまって、たいへん申し訳なかったです。
いっそコースにしちゃったほうがよかったかなぁ?
きっと私が食べられないのも、ぜんぶ召し上がっていただけたでしょうし…。

あぁぁ〜〜、
うわばみのように何でもごっくんって、入ればいいのにぃ(><)。
食べられなくなっちゃったのがとても悲しかったですよ。

変にカワイコぶってるババァと思われなかったかと、
今、思い出して冷や汗モノです。

あ…、そういう話じゃなかった。

ご飯食べながら、
その道をいろいろご存知の方々から、
iPhone初めての私に必要なアプリをいろいろ教えていただいて、
助かるーって言うより、むしろ申し訳ないくらい。
その教えてくれる距離感もほどよくて、
とってもステキな人と知り合えて、うれしいなぁ〜って感じた夜でした。

行ったお店☟
http://www.heart-link-c.co.jp/vilamoura/
『ヴィラモウラ』
東京都中央区銀座6−2−3ダヴィンチ銀座アネックスB1