2011年12月2日金曜日

もうひとり会えた

今年もミキモトのイルミネーション前は人がたくさん。
こういうのがあるから、
お江戸めぐりがやめられないmomです。

この日は、銀座のYAMAHAで楽譜探し。
鹿児島でザンネンな気分になりましたが、
それはもーしょうがないですよね。
同じ作曲者の楽譜が鹿児島だと一冊もないのに、
ココだとが、ほしい曲が入ってる楽譜だけでも8種類。
ぜんぶ並べて見て、自分にちょうどいいモノが買えました。
うれしいぃ〜♪

今度の上京は、しばらく会えなかった方とお会いできたり、
ネット上の知り合いになった人とお初に会えたり、
とてもうれしい♪

iPhoneになったから、
行きたい場所の検索もできるし、
お店が開いている時間もわかるし、
その場所までナビってくれるし、
もーね、やっぱり私には必要ですよ!

今まで東京に行く時には、事前に調べて自力でメモって行くか、
地図にポストイットつけて行くか…でした。

もちろん、地図をプリントアウトしてけばいいんですが、
それは家の者に頼まないといけなくて…。
仕事から帰ってくる人に、なかなか言えないんですよね。
私って、人に頼るのが上手じゃなくて…orz。

現地で、どうしようもなく困った時には、
「どこそこに行きたいんだけど教えてくれる?」って、
子どもたちにメールで頼む事もありますけど、
それぞれにみんな忙しいから、
かーちゃんのこの程度の用事で、手を煩わせるのは情けない…。

でも、iPhoneなら大丈夫!

消費生活専門相談員の同期会がありましたが、
ちゃんとiPhoneに場所まで連れて行ってもらって、時間に到着。
きっちりしてる人ばかりのこの集団にしては珍しく、
1時間近く遅刻のかたもいらしたくらい分かりにくい場所でしたのに。
iPhoneのおかげで、信用を失わなくてすみました。


イトシアと交通会館のあいだを、
有楽町駅方面に歩いて行くと、
ここもイルミネーション。

今年の銀座は、赤が基調色なの?
リサーチ不足で知識がないの。

今まで家のパソコンからしか見られなかったTwitterが、
いつでも見られるようになったのが、東京にいる時にはうれしいかも♪

この日も、つぶやいたタイミングとシチュエーションから、
「もしかしてmomさんですか?」とお声をかけていただいて、
その偶然を、神様に感謝したい気持ちですよ!
あぁぁぁ〜〜〜、会いたかった人なのよぉ!

会いたいと思ってた人と会えなくてザンネンだったり、
行きたかった場所に行けなくて悲しかったりしたけど、
そういう不思議な出会いもあったりして、
とてもシアワセな東京滞在でした。