2011年12月3日土曜日

飛行機の席

東京に行く飛行機は、前方通路側。
だって、すぐ出たいから。
でもこの席だと、丸見えだから、
パソコンでDVD観たり、ブログ打ったりしづらい。

帰りの席は、乗る飛行機の時間しだい。
うち方面行きのバスは、19:40の次は21:15の予定だけど
鹿児島空港に最終便が着いて、
荷物の所にも乗客がいなくなったか、確かめて出発するバスなの。
(田舎は親切だよねぇ〜)
このあいだは、最後のANA便が羽田を一時間遅れで出たとかで、
延々待ち続けましたよ(><)。

だから、どうせ19:40に乗れなかったら最終待ちになるから、
羽田を17:45以降に出る飛行機なら、後ろの席。
後方座席が先に搭乗できるから、
ゲートでずるずる並ばなく、サッサと座れるし、
ゆっくり降りられるほうがいいもん。

今回は、ひさしぶりに窓側。
海外便では、窓側はとても寒くなるので、ぜったい避けるんですけど、
国内便だとあまり高く飛ばないので、たまぁ〜に取ります。

しかも、お昼便。
右側の席だったので、富士山がとてもきれいに見えました。