2011年12月4日日曜日

I'm tired.

なんだか、そんなにたいしたコトをしていないのに、
今回は帰宅してから、すん〜ごい、シンドイです。

しんどいって、方言?
キツいって言ったほうがわかる?

家に帰ったら、滞在期間と同じくらいリハビリ期間が必要。
そんなお年頃になっちゃってるので、
ムリせず、ゆっくりしてるはずなのに、
(それを許してくれている家の者なのに…)
イマイチ、きつさが取れません。

背中なんて、金属の板でも入れたようにガチガチ。
横になってもキツい。
おまけに、咳も出て喉の奥に違和感が出始め、痰がらみ。
薬を飲むほどじゃないんだけど、あまりいい感じじゃないなぁ

あぁ〜〜〜、
再来週は飛行機に4回乗るだったぁ〜!
元気にならないとマズいじゃん。

鯵のたたき、カブとツナのサラダ、菜っ葉の炊いたん

近頃、家にいて夜の外食は、行きたくなくて、
少々キツくても作っちゃいます。

あまり量が食べられなくなったのと、
味が濃くて、あまりおいしいと感じられなくて。

家でご飯を食べるほうが、
おいしいワインもあるし…ね♡


しかし、疲れているとはいえ、刺身のつもりの鯵が、
タタキにしかなれないさばき方になってしまったのはショック!
なんと、最後はスプーンでこそぎ取ってしまいました。
「どうせ、味噌と、こねぎとショウガのみじん切りをいっしょにたたくワケだし…」と、
自分を慰めたけど…。

背中がパッキンパッキンで、眠れもしないから、
明日は、近くの温泉でも浸かって、ほぐして来なきゃ。