2011年12月9日金曜日

消えないグループ

週に一回は行ってる『il cipressoイル・チプレッソ』

「飽きませんか?」って、
知人から尋ねられましたが、ぜーんぜん!
だって、まぁ〜、
おいしいったら、ありゃしないんだもん。

鹿児島市東千石町8−9
099-222-1713
お昼は11:30から13:30がラストオーダー、
夜は18時からで、21時がラストオーダーとなっております。

メニューやお値段が気になりましたら、
ホームページを⇒ http://ilcipresso.jp/


「きょうのアンティパストは、ワインがすすみますよ〜」のひと言で、
まっ昼間からワインを飲んでしまいました。

画像は、iPhoneで撮って、その場で『Instagram』にアップしてみました。
⇒ http://instagr.am/p/W4K4G/

とっても手軽で、簡単で、きれい。
加工もいろんなパターンがあって、とても楽しい〜♪

画像を見るだけなら、パソコンからでも見られますが、
スマートホンだとアプリが必要なのかな?
アプリを入れて、フォローした人同士だとコメントがつけられます。
パソコンからだと、コメントも♡もできないみたい。
Twitterのコメントやfacebookのいいね!は、つけられるけど…。

そういう、これで出来てコレで出来ないっていう絡みが、
実際にやってみないと、「なんのこっちゃろか?」って感じでしたが、
やっと、じんわり理解できて…きたはず。


ブロッコリーを使ったプリモピアットは、アンチョビ味。

上にかかったパン粉が、シャクッ!として、
なんとまぁー、
おいしいわぁ〜♪

火山灰も降ってきそうだし、
食べ終わったらサッサとおうちに帰って、
作業、作業!

やっとこさ、『アドレスブック』の整理が終わって、
iPhoneをつないで、iTunesを立ち上げたら、
いったん作って消去したグループのフォルダが標示されたまま。

選んだグループだけ同期させればいいんですけど、
毎回目につくのがわずらわしいのと、
グループ分けされてないアドレスがあったら、
それが抜け落ちるのも困るなーって感じで、
やっぱり全部コピリたいんですよね。

しかし、この『アドレスブック』。
カードをクリックしたら、
そのカードがどこのグループかが表記されれば、
もっと使いやすいのになぁ。

…などと、文句を言ってみる。
「じゃ、あなたがそういうソフトをお作りください」と言われるのがオチだが…。

あ、話がそれた。

ネット上を検索してみましたが、
消したグループのフォルダがiTunesに出てくる同様の症状になってるかたは、
たくさんいらっしゃるようで、
みなさん、ご苦労なさってるようです。

解決策をいろいろ書いてくださってるんで、やってはみるんですけど、
そこが、ほれ…、
ズブな素人さんだもんで、教えてくださる意味がわからん事もありまして、
イラチなアタシは、なんと大胆にも、復元ボタンをプチっ!

つまり、
iPhoneを工場から出した状態にしてしまったんですわ。

「はじめまして…」ってな感じの、
まったくの初対面のiPhoneさんになってしまいまして、
設定から何から、全部、自力でしないといけなくなっちゃいました。

ま、
ジャマだったグループフォルダもなくなってスッキリしたから、
よしとしよう。
がんばる…。