2011年12月10日土曜日

ショップに行ってきました

グーたらしてて、またしても、
予約したままにしていた航空券を流してしまった、大バカものです。

「帰りの7,800円を朝イチで予約した時に、決済すればいいわ〜」
…と思ってたもんだから、
とうぜん、その最安値のチケは売り切れておりました、はい。
現在の最安値は、9,800円也…orz。
二千円あったら、数日分の食費になるじゃないかッ!

あぁぁ〜ぁ、やっちゃったよ。
おやつでも食べて、元気出そう(><)。

今期最後のタルトタタン。

今年は、紅玉、お店で一回こっきり見たっきり。
いつもの二回くらい入ってくるのに、
入ってこなかったのよ。

お菓子を作るかたによると、
なんだか、良質のも少なくて、
不作だったみたいです。


ごーいんに『復元』しちゃったiPhoneを、必死で設定しなおし。
入れたアプリは少ないし、そんなのはこの際、どうでもいいわ。
電話できなくなったり、メールが送られたのがわからないのは困るのよぉ。
んで、そこから設定してみましょ。

ケータイから機種変して、iPhoneのアドレスももらえたの。
以前のを引き継いだのが使えなくなると思ったら、そうじゃなくて、
前のも使えるみたい。
それと、iPhoneどうしで送れるアップルに登録したアドレスも。
他にも、gmailやhotmailも設定したら、iPhoneに送られるので、
なんとわたくし、外出中でも、
6個のアドレス宛のメールが受け取りが可能です。

他にも、Facebookやmixiのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージも、
お知らせを受け取る設定にしておけばわかるみたい。
そういうのを、ひとぉーつづつしないといけないのですねぇ。
パパッとは出来ないけど、なんだか楽しい。
ひとつできると、ひとつ…うれしいもん♪

さて、設定からいろいろやってみたけれど、
どうしても、新しくもらったiPhoneのアドレスが登録できなくて、
ソフトバンクのショップに行きました。
SoftBankのページに、スマホからネットで入って、
そこで登録し直して、やっと使えるようになりました。
他愛もない簡単な操作なのですが、こうするとは知りませんでした。

ふぅー、疲れた。
でも、もうひと仕事。
パソコンに入っているアドレスを整理しましょ。

なんたって、
ネット始めてからずぅ〜っと、
13年分の人間関係(笑)が蓄積されてますもの。

名字だけ登録されていて、
いつどこで会ったのかも忘れてしまった人もいたり、
メルアドだけで、他の情報がなにも入力されていない人もいます。
その時は覚えてるつもりだったのに、全然ダメダメちゃんです。

なのでこれを機会に、
ここまではちゃんとしたい気持ちが満々。

だって、今まで、
ケータイからのメールは、身内にしか使ってなかったんですもの。
スマートフォンなら、
パソコンを開けなくても、パソコンメールがみられるし、
パケ放なら、画像送られても見られますものね。

うん、頑張ってやります!

他には、今まで持っていたケータイの名簿もあるのよね。
ケータイ切り替えるたびに、
アドレスをいったん全部コピーして、
その時に実際に会わない人はごっそり消して、
新しい人だけしか入ってないの。
んで、必要な時には、古いのを開いて見てたの。

あぁ〜、
それまで手をつけるかなぁ?
そこまでするのは、きょうはいい事にしよう。