2011年12月11日日曜日

作り置きご飯

ランニングの練習は19時〜20時半。
二時間前に食べても動きづらかったので、
練習日は、終わって帰ってから…の食事になります。

それか、
家の者の分だけ作って、先に食べてもらうか…。

しっかり動いて帰ると、
お腹が空いてるはずなのに、あまり欲しくなくて、
欲しくないなら、ムリして食べなくてもいいような気がして…。
もちろん、水分補給はしっかりしますよ!
必要な者はちゃんと採りますから、大丈夫。

帰宅後、シャワー浴びて作ってると、
21時半とかになっちゃうの。
なので、手抜き料理が多くて…。

奥は、
チンゲンサイとハムをオリーブオイルで炒め煮に。

手前のお煮付けは、カレイじゃないの。
とってもきれいなヒラメが安かったので、
つい買っちゃった。

ランニングじゃなかったら、
サッと塩胡椒をしてバター焼き。
キリッとした白ワインと合いそう。

でも、そうする時間の余裕がなくて、
走りに行く前に、
あしらいの人参、蕪、蓮根、手綱蒟蒻、深葱を同伴させて(笑)、
いっしょに煮ちゃった。

写真撮りしても映えないほど真っ黒。
来週はもっと考えて作んなきゃ…orz。