2011年12月13日火曜日

年齢を重ねる

そろそろ、年賀状書き始めなきゃマズいよねぇ?

今年もびっしり近況報告の年賀状にしようか、
すっきりシンプルで、飾れるような年賀状にしようかと、
いろいろ考えてます。
(でも、考えても、きっといつも通り(笑))

今回は、栗のタルトの授業を受けてきました。


乾燥防止につやだしゼリーと、
”お化粧”に、粉砂糖。


生クリームLOVEな私でしたが、胆嚢の切除をしてからは、
エラいことになりますのよ。
なので、生クリームのケーキを作るのから、
次第に足が遠のいてしまいました。
ボウルに泡立てたのを抱えて舐める…なんてことは、
遠い昔の話になっちゃいました。

くすん、太ってもいいから、
アレが「おいしぃ〜!」って言えるカラダに、戻りたいわ(><)。

胆嚢を切る前に、全然痛みがなかったから、切実じゃなくて、
こんなのんきなことが言えるのよね、きっと…。

ひと切れ。
コレを食べたら、もうお夕飯は、
はいりません。

ムリすれば食べられるんですけど、
横になるのがツラいほど、お腹が張っちゃうの。
そういうお年頃なのね?
代謝も落ちてるから、
そんなに食べるなってことかも。


減量というより健康維持のランニング。
整形外科の先生の「今やっておくと10年後が違いますから」の言葉を信じて、
がんばってますけど、
じわじわ、カラダが変わっていく気がします。

先日、昼間にご近所の温泉に行ったら、”将来の自分”がたくさん。

そういう体つきになるのは、年齢を重ねるとしょうがないけれど、
「だってしょうがないじゃない」と開き直る自分になりたくないの。
「どうせそうなるんだからいいわ」と諦めるのも、イヤ。

しゃにむに抗って、がんばり過ぎるつもりはないけど、
現実に目を背けないで、出来ることをやってこう。

うん、
言っちゃったから、数日は覚えてると思う(笑)。
がんばるわぁ〜(^o^)/